【就活おすすめ動画②】就活生、就活を始める前の学生必見!この動画で人生が変わる!?〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

2017卒のみなさんは、面接解禁までもう少し!忙しい日々を送っているのではないでしょうか?2018年卒の方は、サマーインターンの選考に向け、準備を進めているかと思います。今回は、「就活」というある意味人生の分岐点にいるみなさんに、これからのキャリアや人生を考える上で見ておくべきおすすめ動画をリストアップしました。ご参考ください!

2016/05/09 07:56:11

①マット・カッツ:マット・カッツの30日間チャレンジ

「今年はこれを頑張る!」など意気込んだものの、一週間後には同じ生活を繰り返す。。なんてことは誰しも経験があることではないでしょうか。この動画では、「試しに30日間だけやってみては」と言います。そして、目標の設定と達成について考えるための素敵な方法が語られています。

http://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

2016/05/09 07:56:26

②デレク・シヴァーズ 「目標は人に言わずにおこう」

「目標は口に出すことで叶う!」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。この動画では反対に、「目標は秘密にしておいた方が良い」とデレク・シヴァーズは言います。
1920年代まで遡った研究から導き出される内容とは?

http://www.ted.com/talks/derek_sivers_keep_your_goals_to_yourself?language=ja

2016/05/09 07:56:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。