「就活は自分で頑張ります!」というやつは上手くいかない理由〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Thumb 11041229 10206087572092074 3572096939187898991 n TJ
Admin

TJアドバイザーズ代表の入住です。もう5月初めには内定を出すよと経団連企業様達が鼻息荒くしている今日このごろですが、就活戦線いかがお過ごしですか?無料相談大量に頂いておりありがとう御座います。なんとかこなしてますが、少し大変になってきました。24日からは日本に戻りますので、また日本でも頑張ります!

就活のことは自分で悩まず、「TJアドバイザーズに相談だ!」
無料相談はこちらから!> 無料相談
今すぐどうぞ〜

Tue, 22 Mar 2016 03:12:35 +0900
Thumb 11041229 10206087572092074 3572096939187898991 n TJ
Admin

はっきり言っておかないといけないと思うので、言っておきます。

「就活は自分で頑張ります!」というやつは上手くいきません。

上手くいった人を見たことがありません。

無料相談をしていて色々アドバイスをしてあげて、このままだと上手く行かないけどTJアドバイザーズでサポートしてあげればなんとか志望企業内定行けるかなと思って色々アドバイスするんだけど、結局「就活は自分で頑張ります!」という人がいる。

そもそもそういう人は大きなことを勘違いしている。

1.自分の今の実力がとても低いことを知らない

受験と就活が違うところは、「受験市場」の無いところである。受験はテストの偏差値だけで競われるゲームである(2020年から変わる)から偏差値で自分の位置が分かる。だからもっと頑張らないと!と思うきっかけがある。就活はそれがない。しかも周りの友達ともあまり就活の話をしないので、自分の位置が全くわからない。TJアドバイザーズには毎年何万もの学生が来てくれるので、トップクラスからビリまで全部見通せている。それを踏まえたアドバイスをするのだが、本人は自分が低いレベルであることを認識していないので、頑張ればなんとかなるだろうと思っている。我々は多くの学生を国内外含め横断的に見ているので、このままでは難しいと判断する。結果として自分で頑張っても、望む結果が出ない

2.志望企業内定するやつは総力戦で戦っている

「みんな自分で就活を頑張っている!」と思っているのはあなただけだ。志望企業内定するやつらは軒並み、ゼミや部活の先輩、OBOG、TJアドバイザーズのようなアドバイザー、両親のコネなど、使えるものは全て使って勝ち切っている。一人でひっそり就活して志望企業内定するやつらはほとんどいない。意識の高い仲間を周りに置き、毎日ディスカッションしまくっている。先輩のところに何度もいき何度も駄目だししてもらっている。TJアドバイザーズのメンターから何度も何度も自己PRx志望動機を突き返されている。OBOG訪問でもきついフィードバックをもらいまくっている。父親に商社のコネはないものか聞きまくっている。つまりは勝つための「総力戦」を行っている。受験のように勉強だけしていれば勝てる競争ではない。そのことを知らない

3.自己投資の意識が低い

受験では塾に行ったのに、就活はお金を掛けようとしない不思議。塾に行って志望校に合格するのと、自分で勉強して合格するのは何も差がない。自分で勉強して結果志望校に入れなかった話はよく聞く。志望校に入るやつらは、小中高の早い段階から勉強しまくっている。塾に行き、早く学び、早く対策して東大に行く。遅い奴は、投資が遅く、始めるのも遅いから負けるだけだ。TJアドバイザーズの大学1・2年生向けのプログラムのお申込が多いのは「東大」だ。東大早慶がMajorityで申し込んできてくれるが、Marchや関関同立クラスになると「お金がもったいないから、もう少し自分でやってみます」と言って結局失敗していく。差は埋まらない。

Tue, 22 Mar 2016 03:25:44 +0900
Thumb 11041229 10206087572092074 3572096939187898991 n TJ
Admin

お気づきだと思うが、人生の成功は、「早く」x「正しく」x「徹底的に」やることで大きく左右される。東大に入りたければ小学2年生からSAPIXにいかせて、トップクラス中高一貫にいかせ、鉄緑会に入れればOKだ。外資や商社に入りたければ、大学1年からグローバルxリーダーシップを取ること、留学すること、GPAは4.0近くを取ることを目指せばいいだけだ。就活で勝ちたければ、誰よりも早くTJアドバイザーズに来て「勝ち方」を聞いて、徹底的にやればいいだけだ。遅くTJアドバイザーズに来て、必死にやるならまだしも、「自分でやってみます」と言って結局失敗していく人が多すぎる。結果をみてみればわかる。そういう奴らが就職浪人して失敗してからTJアドバイザーズに来る。

また自己投資できないやつは、ずーとできないので、自分のステータスやレベルが変わることはない。TJアドバイザーズでもインターンやアルバイトに応募がたくさん来てくれるが、「英語ができない学生」を採用することはもはやない。みな留学などしっかり投資している人たちだ。自己投資できないから、自分の意識や能力が上がらない、だから同じクラスターから出られない、そして周りを見て自分はなぜこんなコミュニティにいるのかと嘆くが、結局自分はそのクラスターのレベルの事しかしていない。トップクラスがどれだけ早く、正しく、徹底的に自己投資しているのかを知らないから、その差は埋まりようがない。

学びは投資である。
投資は成功を生む。
つまり、自己投資なくして成功はありえない。

失敗してからそれに気づくのは、あまりにも勿体なさすぎる。
自分を変えたい、更に高いレベルに行きたいなら、自己投資し、トップクラスの人たちの意識と努力レベルを自分のものにするしか無い。

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

Tue, 22 Mar 2016 03:32:08 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。