「会社説明会ばかり行っているやつは、落ちるよ!」の理由〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表の入住です。みなさまいかがお過ごしですか。

最近は、無料相談沢山頂いていて嬉しいです。そろそろガツッと自己PRx志望動機固めないと、死亡フラグ立ちますよ。しっかりTJアドバイザーズ個別指導で詰めまくりましょう。どうせ一人でやっても無理なので、そこは先輩やメンターに頼るのがいいです。無料相談はこちらから!> 無料相談

さて、最近「おれ、ここの会社説明会行ったよ」自慢の意味不明就活生が多いので、一言大事なことを言っておきます。良く人事採用担当者が言うことです。ショックを受けないでくださいね。

2016/03/15 16:03:44
TJ
α事務局

「内定者は会社説明会来てないよね〜」

・・・

分かりますこれ??

企業にとって会社説明会はマーケティングの意味しか無いんですよ。つまりできるだけ多くの人に知らせたい!というのが会社説明会であって、そこに「ターゲット層」が来ていないというのはとても悩ましい事だったりします。抽選とかでしょ。早い物順だったりするでしょ。ターゲット層だけ呼べないんですよ会社説明会に。

そもそもなぜ内定者は会社説明会に来ていないのか分かりますか?
教えましょう!

2016/03/15 16:05:10
TJ
α事務局
  1. 情報はWEBサイトを熟読すれば分かると思っている(読み解ける能力が有る)
  2. 必要なことは内定者の先輩やOBOG、説明会より濃厚な少人数座談会などのリアル情報を取ればいいと思っている
  3. 会社説明会に行きまくって無駄な時間を使うより、面接を受けたり、OBOG訪問した方がいいと思っているから

わかりますよね?
説明会ばかり行って、就活やった気になってませんか?
今の時期は、兎に角、TJアドバイザーズで自己PRx志望動機詰めまくり、面接・OBOG訪問行きまくり、そして内定を取りまくる時期ですよ。会社説明会は行かなくて大丈夫です!

本当に内定を取るために必要な「アウトプット力」を高めて下さい!
Good Luck!

入住壽彦 拝

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/03/15 16:11:21

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。