【私が使っていた就活サイト】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

総合商社内定者です。
就活を始め、リクナビ、マイナビに登録する人が大多数と思います。しかし、私は就活でこれらのサイトはほぼ使いませんでした。

2015/11/28 16:27:42

私はIT、ベンチャーをはじめに受け、5月にIT大手から内々定を頂いてからは日系大手に絞って就活をしていました。
リクルート系はリクナビに登録が必要なところが多いですが、それ以外は直接企業のHPから採用HPに飛んでいました。

2015/11/28 16:27:52

リクナビの有効利用ができていなかっただけかもしれませんが、私がリクナビマイナビを使っていたのはほんの初期段階で自分が知らない中小企業を調べたい時だけでした。どんなところがあるのだろう、レベルです。
これらのサイトは会社を漁るのにはいいかもしれませんが、それ以外は仲介的な役割が多いので間に入られることで情報過多になるのが私としては面倒でした。リクナビで基本情報を送ることができても、結局詳細情報は企業のHPで打ち込んでください。なんてのも多かったですし。リクナビ、マイナビもいいですが、今回は私が使用していたオススメ就活サイトをまとめたいと思います。

2015/11/28 16:28:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。