【地方の学生、気合を入れよ!】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

総合商社内定者、地方大学出身者です。地方の学生で首都圏に出てくることがあれば、是非本気の就活生と話してみてください。友達になって、就活についてたくさん話をすることをお勧めします。

2015/11/27 19:14:27

16卒の就職活動を通して、首都圏とそれ以外の地方学生で就活に対する熱量が大きく異なると感じました。時々、個人的に時々感じていたのが、地方学生の「スマートにこなしたい」とか「あいつ意識高い系やなww」などといった、どこか頑張るのがダサいような風潮でした。しかし、最終局面では最初に笑われていようと、とにかく行動していた人がひたすら内々定をかっさらっていました。首都圏の方は本当に早くからなりふり構わずしっかり準備している学生が多いように思います。

2015/11/27 19:14:45

初期段階では特に、レベルの差が激しいと感じました。情報を容易に入手できるか否かでこの雰囲気が変わってくるのでしょうが、地方学生は首都圏の温度も理解した上で行動するべきです。自分の周りに頑張っている人が少なくても、同じ地方枠で採用される人々は、首都圏並みに全力で就職活動に取り組んでいる人ばかりです。人気企業に行きたいのであれば、それらの人に負けないレベルにまで持っていかなければなりません。採用に首都圏、地方などの枠がないような会社であれば、なおのこと首都圏上位層にも負けられません。

2015/11/27 19:14:57

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。