事業会社対策
【自分の勝てるところは何か、を戦略的に考える】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜
今すぐ登録。続きを見よう!(無料)
人気ノウハウ Top 5
人気アドバイザリー Top 5
MBA・転職・ビジネス圧勝
外資・商社等就活圧勝
海外トップ大学・高校留学合格
転職
就活・留学・転職・MBA圧勝ノウハウ
あなたを最強の投資家にする!
あなたも外資・商社等グローバル企業に圧勝内定できる!
あなたのメンタルのお悩みもアドバイザーとのご相談ですぐに解決!
最高の教育を。世界のみんなに
マッキンゼー、BCG、ベイン、デロイト、PwC、アクセンチュア、EY、三井住友銀行、三菱UFJ、みずほ銀行、イーライリリー、ファイザー、武田薬品、アステラス、生損保、大手広告代理店、グーグルやマイクロフォストなどのIT企業等あなたの志望企業圧勝内定を徹底サポート!
就職活動で周りの学生が「全国大会に出場しました!」なんていうのは良く聞く話ですよね。
野球、サッカー、テニス…スポーツだけでなく、ビジネスコンテストで優勝しました!というのもよく聞きました。
他にも。バックパッカーで何十カ国まわった。何年間留学に行った。海外インターンをしていた、などなど。
そんなすごい人たちの話を聞くと、どうも自信がなくなってしまい
マイナースポーツで頑張ったという話すのは少し気が引ける…
バイトしかしてなかったしな…
などと、自分が劣って見えてしまうこともあると思います。
でも、劣っているなどと思わないでください。自分がやってきたことは思いっきり胸張って伝えて下さい。たしかにメジャーな分野で活躍していたら、相当な努力をしたことが直感的に伝わりやすいです。ですが、大切なのは何を考え、どう動いたか、それを踏まえて今どう生きているのか、今後どうするつもりなのか、です。本当にこれに尽きます。やったことの結果なんて正直どうでもいいと思いました。もちろん結果が出るに越したことはないですが、面接官が見ようとしているのはその人の性格であり、その人にしかない強みを知りたいのではないでしょうか。