【志望企業内定】子どもの就活のことでご相談です。まだ内定が無く厳しい状況ですが、貴社にてお力添え頂くことは可能ですか?

大変お世話になります。
子供の就活の事でお伺いしたくこのチャットを利用させていただきました。

現在、国際系の学部に通う大学4年生です。(1年間は交換留学をしていました)

主に航空会社と商社、数社のメーカー等を受けておりましたが、航空会社は面接の途中で採用自体がとまり、商社は住商、兼松1次敗退、物産2次敗退、豊通最終敗退、キリン(文系)最終敗退でした。

まだ2社程面談は残っておりますが厳しい状況です。

商社敗退から1週間たち、できれば就浪はしたくないようで、夏採用含めこれからできる事を模索しているところです。

このような状態ですが、貴社にてお力添えいただく事は可能ですか?
可能である場合、どのような内容のご対応になるのでしょうか。

Thu, 02 Jul 2020 15:08:13 +0900
TJ
Admin

ご連絡ありがとうございます。

保護者の方からのお子様の就活のことでご相談をとても多く頂いております。

ほとんどの場合はお子様が正しい就職活動の準備ができていない、相手が納得するような自己PRや志望動機、業界企業研究、面接でのコンテンツデリバリーができてないということが多くの理由です。

したがって保護者の方がお子様の就職活動の課題について発見し、その課題を修正する事は極めて難しいと思います。せっかくいい大学に入学されたのに、就職活動がうまくいかずに志望度の低い企業に入ってしまいその後あまり満足しないキャリアを歩まれてしまう方も少なくありません。

逆に最近は、保護者の方からお子様へアルファ・アドバイザーズを紹介していただき、是非アルファ・アドバイザーズで就活準備をしなさいと言われるケースも多くあります。就職浪人はできるだけ避けた方がよろしいかと思います。

そもそも交換留学もされていたのに、就職活動がうまくいっていないのは、多くの場合自己PRや志望動機や面接社員訪問でのコミニケーション・コンテンツとデリバリー方法に問題がある場合が多いです。

アルファ・アドバイザーズでは就活がうまくいかなかった理由を徹底的に分析して、その課題を修正し、やるべきことを明確に伝え、圧勝リベンジ内定に導くことが可能であり、多くの実績があります。
ぜひいちどSkype無料相談でお話しできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

Tue, 21 Jul 2020 11:20:40 +0900
TJ
Admin

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


無料相談はこちらから!無料相談

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【東大早慶等圧勝合格!】東大早慶等トップ大学・大学院圧勝合格!

Tue, 21 Jul 2020 11:20:44 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。