【志望企業内定】毎週日曜日の進捗報告です!お陰様でかなり社員の方から良い評価をもらえるようになってきました!

TJ
α事務局

TJさん、就活個別指導生です!

毎週日曜日の進捗報告です!

お陰様でかなり社員の方から良い評価をもらえるようになってきました!
引き続きガンバリマスので宜しくお願いします。
ーー
3/29
目標:4月中に内定3つ

今週行ったこと
SMBC日興証券 管理職面談(面接)
NRI 面接準備
野村証券 社員訪問
双日 社員訪問
兼松 ES提出
JAL ES提出
ANA ES提出
サントリー ES提出
アサヒビール ES提出 Webテ
JBIC ES下書き
アビームコンサルティング 面接準備
MISI ES提出

来週行うこと
NRI 面接
野村證券 個別面談(面接)
三菱UFJ銀行 面談・1次面接
SMBC日興証券 面接
JETRO ES提出
JBIC ES提出
住友商事 テスト
双日 ES提出

今週の反省
・SMBC日興証券
管理職面談という名の面接だったが、緊張することもなく的確に会話のキャッチボールが出来た。リクルーターからフィードバックとして「コミュニケーション能力・問題解決力がとても高い、非常に爽やか、ガクチカが素晴らしい」との評価を頂いた。一方、「業務理解をもっと深めるように」との言葉も頂いたので反省点として次回に活かしたい。かなり志望度を見てきたので、第一志望だと説得力をもって言えるよう詰めていきたい。

・野村證券
生徒2名社員1名で生徒側からの質問形式の面談だった。所々志望度を見てきたので、質問を通して業界理解の高さと志望度の高さをアピール出来た点は良かった。翌日に個別面談の斡旋の連絡が来たが、志望理由、ガクチカ、キャリアプランの3点を聞くとの事前告知もされたため実質的に早期選考だと考えてしっかり準備して臨みたい。

・双日
以前OB訪問した時の社員さんが訪問相手として出てきたため、面接に向けかなり密な時間を過ごせた。改善した志望理由の反応はかなり良く、「イイ感じで自己分析出来ている。スッと入ってきた」と言われたためこの調子で細かいところを詰めていきたい。反省点としては、サークル立ち上げのきっかけ、動機をもっと詰める必要があること。それをクリアに出来ればかなり志望理由に説得力が増すと思った。

2020/03/31 11:29:06
TJ
α事務局

オーいい感じですね!!

アルファ個別指導生のみなさんの週報をみているとみなさん早めに、沢山動いたことがいま実を結んで着始めていますね!

とてもいい感じで動けていて、社員や面接官の方々からの良い評価をもらっているみたいなので、このままコミット示しながら「大量内定獲得」宜しくお願いします(^^)

まあ間違いなく今回っているところは内定取れると思うので、ESも面接も引き続きがんがん始動していきます!

TJ

商社、金融、メーカー、広告等圧勝内定したい人は今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/03/31 11:36:35
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


無料相談はこちらから!無料相談

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

【圧勝ノウハウ!】アルファ・アドバイザーズの圧勝ノウハウが見れる!個別指導生は「無料!」今すぐチェック!

【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【東大早慶等圧勝合格!】東大早慶等トップ大学・大学院圧勝合格!

2020/03/31 11:36:45

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。