【志望企業内定】就職留年をして総合商社や志望企業の内定をなんとしても果たしたいと考えております!〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

就活リベンジの方からのご相談です!

私は現在、就職留年を決意し、19卒の就活に取り組んでいます。来年こそは、今年出来なかった総合商社、志望企業への内定を何としても果たしたいと考えています。そのために必要なことやるべきことのアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

2018/01/02 16:54:26
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。プリンシパルアドバイザーのTJです。

はい、自分で就職活動をして商社や志望企業惨敗する人はあとを断ちません。何度もいいますが、就活、特に難関企業から内定するのは1人でやってもとうてい無理です。我々のような「難関企業突破ノウハウ」をもったアドバイザーを付けて圧勝するに限ります。ぜひ一度無料相談致しましょう。

以下に簡単になぜ自分でやっても就活は上手く行かないのか、について記載します。

1. 就活の勝ち方を理解する前に就活は終わっている短期決戦である

就活は短期決戦です。商社やトップ企業は3月、4月のOBOG訪問等で内定者をほぼ確定させます。つまり2月末までに就活準備を完了しないといけません。それが分ってない、そのような準備をしていない学生がすべて商社や志望企業から落ちていきます

2. 就活で何を評価されているかも学生は全く分っていない

就活において自分の何がどのように評価されるのかを全く理解せずに多くの就活生は就活を始めます。説明会でどのように評価されているのか、OBOG訪問や面接でどんな評価項目で評価されているのか全く理解せずに就活を進めます。これでどんどん評価を落としていきます

3. 業界や企業のビジネスについて何も理解していない

商社など業界や企業についてほとんど理解していない人が多すぎます。この前は「経営をやりたいが、商社は出向が多いから興味がない」と言っている就活生と話しました。このコメントの滑稽さがわかる就活生はうまくいきます。これがわからない人は落ちまくります

4. 自分のことを言えばいいと思っている

自分が頑張ったこと、言いたいことを言えばいいと思っている就活生が多いです。これは大きく間違えています。なぜ間違えているかすぐ分かる人は受かりまくります。なぜ間違えているかわからない人は間違いなく就活落ちこぼれです

5. 自分が就活に失敗したことは就活が終わってから気づく

就活は短期決戦です。3・4月に企業は内定者を固め、5月に内々定を出し、6月2週目には内定出しをすべて終えます。就活に失敗したことに気づくのはこの頃です。何も準備もせず、就活を舐めきっていた自分に気づきます。それを先に気づいて準備をしていた人だけが最高の企業から内定をもらえます。もう機会はありません

これがかなりの学生が陥るパターンです。
こうならないためにもできるだけ早くTJアドバイザーズで鍛えはじめてください。どうすればこれらの罠に陥らないのかをすべて教えます。TJアドバイザーズの学生たちは就活に圧勝しています。就活の圧勝はすなわち人生の成功です。人生に成功したければ、TJアドバイザーズで鍛えましょう!(^^)

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/01/02 17:07:10
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2018/01/02 17:07:23

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。