【志望企業内定】総合商社、外資コンサルを全落ちしてしまいました 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!

TJ
α事務局

こんにちは、立教大学法学部四年の男です。
2018卒として総合商社、外資コンサルを目指していましたが全落ちしてしまいました。


その原因としては
①始めるのが遅すぎた
②相談できる人がいなかった
この2つだと思っています。


①始めるのが遅すぎた
→サークル活動、期末試験などがあり、就活に本腰を入れ始めたのは2月からでした。そのため全てが後手に回る形で就活が進んだしまい、特にSPIの対策に大幅に時間を取られ、志望動機やOB訪問などに時間をかけられませんでした。

②相談できる人がいなかった
→2月からでも自分なりに全力で努力して、OB訪問座談会含め総合商社の人には可能な限り会うことができました。しかし自分のエピソードであればどのように志望動機を作るべきなのか、どこを自己PRすべきなのか、など迷走してしまい、自分の努力を正しい方向に向けてくれるような相談相手がいなかったため、ただがむしゃらに頑張ってしまったことが失敗の大きな原因だと思っています。

その上で就職留年することになったのですが
これからの一年どのように過ごすべきか分からず、このように相談している次第です。

①就活塾に通い、今まで溜まった就活スキルをより高める再度商社、外資コンサルに挑む

②2ヶ月ほど留学し、学生時代頑張ったことなどのエピソードを新たに作り、商社外資コンサルに挑む

もちろん留学に行けば内定がもらえるなど安易な考えは持っていませんが
この話のままで再挑戦してもいいのか不安です。就職留年した場合、私が今まで使っていたエピソードで外資コンサル、商社に努力次第で内定をもらうことはできるのか、ということが知りたいです。無料相談でここまでの長文を送ってしまい申し訳有りません。ご回答していただけると幸いです。

2017/06/11 14:06:28
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。

いま「就活が思ったより上手く行かなかった。。」というご相談をかなり頂いております。この時期からなので2018,2019どちらで再チャレンジするにも十分なチャンスがあります。簡単にやるべきことを伝えますね

1,原因分析

就活が上手く行かなかった理由として一番は「準備不足」です。自己PR、志望動機の完成度、業界企業分析の深さ、面接でのコミュニケーションなどすべてが未達だったことが最大の原因であることが多いです。また、商社を狙うにも留学もしていない、TOEICの点数も高くない、リーダーシップで語れるストーリーがない、など仕込みの遅さ・甘さも原因です。まずは足りなかった部分をしっかり仕込んで行くことから始めましょう!やり方は全て伝えます!

2.これからやるべきこと

具体的にはこれから以下の挑戦が出来ます。すでに多くの方々が「就活2018リベンジコース」をお申し込みされていますのでぜひがっつりやりましょう!今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

・2018でのリベンジ
ー 夏採用
ー サマーフォーラム参加
ー 秋冬採用
ー ボストンキャリアフォーラム
ー 興味のある企業にこちらからコンタクト 等

・2019でのリベンジ
ー 外資サマーインターン
ー ボストンキャリアフォーラム
ー 外資本採用
ー 2019日系企業採用

2018と2019を同時にリベンジ挑戦する方も多くいらっしゃいます。就活うまく行かなかったからといって悩む必要はありません。今すぐTJアドバイザーズに相談だ!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/06/12 22:07:44
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/06/12 22:08:07

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。