【志望企業内定】OBOG訪問で余り良い評価を貰えなかった場合、巻き返しはききますか? 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表 様

初めまして。私、慶應義塾大学 経済学部の4年です。

この度は、就職活動の無料相談で、応募しました。
相談内容としては、「obog訪問で余り良い評価を貰えなかった場合、巻き返しはきくのか」、obog訪問での良い評価を貰う為の基本的なやるべきことについてです。
ご都合が宜しければ、スカイプ等で会話して相談したいのですが、可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

2017/04/16 13:53:20
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!
TJアドバイザーズ代表のTJです。

はい。この時期はOBOG訪問→リクルーター→人事→ミドル社員の紹介という流れが加速されていますね。OBOG訪問で余りいい評価が貰えない場合、次のステップが続きません。ひたすらOBOG訪問だけして次のステップに進めていない人は要注意ですね。

そもそも前から申し上げてますが、OBOG訪問は「面接」と同意義です。3月以降の全てのOBOG訪問は人事に評価とともに報告されています。評価は5段階評価や10段階評価があります。そこでたとえばA評価を積み上げている人はどんどん次のリクルーターや人事につながっていきます。C評価が積み上がった人はここからA評価を積み上げることが挽回の道になります。

ではどうA評価を積み上げるのか?

そもそもなぜいま評価が高くないのかを分析する必要がありますが、殆どの場合以下が原因です

・自己分析が出来てない
・自己PRが出来てない
・志望動機が自己PRと軸でつながってない
・業界のこと、企業のことを理解していない
・簡潔に結論ー理由で話ができてない
・「こいつと一緒に働きたい!」と共感されてない

できれば急いで立て直しましょう。
TJアドバイザーズでしたら一週間で最強のコンテンツがつくれます!
まだ間に合う!がっつりやりましょう!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/04/16 14:26:29
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/04/16 14:26:38

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。