【就活相談】中国人留学生ですが、商社を目指しています。サポートをお願いできますか?〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

いつもお世話になっています。中国人留学生ですが、商社を目指しています。

あまりサマーインターンも動けておらず、最近コンサルなどのESを出していますがあまりうまくいっていません。僕の中国人留学生の友達が、TJアドバイザーズさんで個別指導をされていてとても良いとお聞きしました。商社を目指しているのでぜひサポートをお願いできますか?

2016/11/07 17:25:40
TJ
α事務局

お疲れ様です!TJです。
はい、もちろんサポート可能です。

TJアドバイザーズには実はとても多くの中国人留学生の方が生徒さんとして来てくれています。中国人留学生だけでなく、韓国や東南アジアの外国人留学生の方々にもアドバイスをしています。外国人留学生の方々の就活については、とても大変なことだという認識をしています。

特に数年前と違い、日本企業があまり外国人留学生を採用しなくなってきています。そのような傾向の中で日本人と同等の条件で就活をすることは大変なことだと思います。またESといった独特のプロセスもあり、多くの中国人留学生や外国人留学生の方々は大きな間違いをしてしまいます。それは「時分のスキルを売ってしまう」ということです。

たとえば、
・中国語が出来ます
・日本語と英語もできます
・経済学を勉強しています
・リーダーシップがあります

などなど
これは日本の就活ではあまり有効なアピールにはなりません。
日本の企業が求めるのは「価値観のフィット」と「潜在的な可能性」です。
つまり一緒の価値観で長く働いてくれる人を探しています。

そのような価値観を持っている日本の大企業に対してどのようにアプローチしていくのかをTJアドバイザーズでは教えています。また日本語を母国語としない中国人留学生の方々には、ES添削も大事です。我々はガッツリ日本語のおかしな部分も細かく指摘していきます。そしてゼミや個別指導だけでなく、面接やグループディスカッションの練習ができる道場なども用意しています。

過去の中国人留学生や外国人留学生の方々は商社、コンサル、金融、メーカー、広告、IT等トップ企業に内定しています!徹底的にサポートして勝たせますので、お気軽に無料相談ください!!> 無料相談

TJ

2016/11/07 17:33:16
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/11/07 17:33:36

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。