大学生キャリア編「来年から働くのか、学生として時間のあるうちにスキルを少しでも身につけるのか、どちらの方が社会で生き残っていけるのか分かりません」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ〜

就活中の悩みとして、来年から働くのか、
それとも学生として時間のあるうちに英語やITスキルを少しでも身につけるのか、どちらの方が30代・40代になったときに社会で生き残っていけるのか分かりません。英語力やITスキルは社会人になってからでも身につけられるとは思うのですが、このまま就職してしまう怖さがあります。ヒントがあれば、ぜひ教えていただければと思います。(立命館大学・4年・男)

2016/04/17 18:48:57

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。以下当方コメントしますね。

・人生の長期ゴールとして「何」を目指すのかによりますね
・グローバルxリーダーシップ経験が寄り付くのであれば休学もありだと思います
・ただワーホリは余りオススメできません
・なぜならWORKの部分がレストランのアルバイト等あまりリーダーシップ要素が多くないものになってしまうリスクがあるからです。ただ、そうでない場合もあるのでケース・バイ・ケースご相談下さい!
・取り敢えず今の就活を全力でやってみることも一つだと思います
・海外に出られてからボストンキャリアフォーラムなどにいくことも一つの選択肢ですし!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/04/17 18:50:14

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの就活生から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、就活圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/04/17 18:50:18

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。