就活編「広告業界、商社に志望しているけど、自己PRで何を書けばいいか〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

「広告業界、商社を志望しているのですが、自己PRが全く完成していない上にどんなことを書くのが効果的なのかもわからず悩んでおります。」(慶應義塾大学・3年・女)

2015/12/27 14:43:28
TJ
α事務局

ご相談ありがとうございます!

自己PRと言うのは難しいですよね。TJアドバイザーズでは、自己PR=志望動機と教えていますので、自己PRというのはすべてのロジックの基礎になります。基本的には、「α 5Key Questions」と「αぐるぐるマップ」で極めて明確になります

ご参考:「内定獲得の鍵」に記載しています

α5Key Questionsとは?|Alpha Academy(アルファ・アカデミー)
Alpha Academy(アルファ・アカデミー)│MBA合格・外資商社内定・東大早慶合格なら

2016/01/14 17:03:54
TJ
α事務局

志望動機から考え始めるのではなく、自己分析をまずは掘り下げることをオススメします。まず自分のモチベーションが何か?それにもとづいて何をしてきたのか?それをしっかり論理的に、一貫性を持って、具体的に語れるようになれば、志望動機はその上に自然と載せられます。

ぜひTJアドバイザーズの個別指導でがっつりメンターと詰めて下さい!

2016/01/14 17:05:24

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。