【内定獲得体験記】新日鉄住金エンジニアリング、キヤノン、東芝三菱電機産業システム内定体験記!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

入住壽彦
α事務局

プロフィール

①お名前
Yunyun 様

②志望業界/企業
プラントエンジ、メーカー

③内定先
新日鉄住金エンジニアリング、キヤノン、東芝三菱電機産業システム

④就職先
3つのうちのいずれか

⑤最終学歴最終学歴
横筑神のどれかの理系院生

⑥卒業年
2017年3月

⑦海外経験有無
インターンシップなどで合計1年半ほど(スペイン、アメリカ、インド等)

⑧ボランティア等の課外活動
なし

⑨英語レベル
Advanced

➉キャリアフォーラム参加有無
なし

2016/05/10 17:39:02
入住壽彦
α事務局

【1】バックグラウンドについてお聞かせ下さい。

工学・外国語を中心とした学業生活を送ってきました。高専から理系学生生活をスタートし、その後大学に3年次編入しました。また、大学院に進む前に1年間海外インターンシップに行ってきました。復学後は、再び大学院生をやっております。これらの工学・外国語と深く関わってきた経験は、就職活動の意思決定に大きく響いています。

2016/05/10 17:41:55
入住壽彦
α事務局

【2】志望業界/企業を選んだ理由をお聞かせ下さい。

業界を選んだ理由は、『幅広い工学・人と関わりながら、世界中の人々のよりよい生活づくりに貢献する』という夢を叶えるため、それに適した業界を中心に企業/職種を絞りました。企業を選ぶ決め手は、社員の方々が自分に合っているか・裁量権を持って仕事ができるか、の2つでした。

2016/05/10 17:42:20

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。