【東大早慶帰国子女入試】慶応SFC総合政策学部&環境情報学部のAO入試圧勝合格方法!合格者がもれなく実践している慶応SFC/AO入試圧勝合格のポイントとは?

Emi Sakashita
α事務局

東大早慶といった一流大学、慶応Pear、慶応SFC、ICU、上智、国際教養大学、立命館アジア太平洋大学等、帰国生に人気のトップ大学にも毎年合格者を輩出しているアルファ・アドバイザー!今回は帰国生にも大人気、倍率も年々高まっている慶応義塾大学、湘南藤沢キャンパス(慶応SFC)圧勝合格のポイントについて解説します!

記事の纏め

1 . 慶応SFCの概要、倍率は?

2. 慶応SFCのAO入試の概要・特徴は?

3. 慶応SFCのAO入試圧勝合格のポイントは?

学校の公式ページはコチラ

1 . 慶応SFCの概要、倍率は?

AO入試を日本で初めて採用した慶応義塾大学、湘南藤沢キャンパス(慶応SFC)。総合政策学部と環境情報学部の2つの学部があります。
英語で学べるプログラムもあり、帰国子女入試の方にも大変人気です。
入学時期も4月/9月が選べます。
卒業後はNPOや官公庁から三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠、Google、ソフトバンク、野村證券などの一流民間企業まで、一流企業内定の幅も広いです。
アルファでも毎年多数生徒さんが圧勝合格しています!倍率は年々高まっており、8−10倍です。万全の対策を早め早めに行うことが最重要です!

2. 慶応SFCのAO入試の特徴は?

①入試は書類(1次選考)+面接(2次選考)
②出願書類、面接ともに「日本語・英語」どちらも可能
③一年に4回入試のチャンス有!

更に、2020年度入試(2021年度入学)より、 総合政策学部と環境情報学部各学部の募集人数が150人になりました。去年までは100名の募集だったため、1.5倍の増員です!
高校の成績、GPAが低い、出願で何を書けばよいか分からないという人も合格のチャンス増大です。実績と11年の経験豊富なアルファでプロの指導を受ければ圧勝合格間違いなしです!

3. 慶応SFCのAO入試圧勝合格のポイントは?

①SFC第一志望であるというコミットメント

②SFCでなくてはならない明確な理由

③過去〜SFC入学〜将来の一貫したストーリー

出願では、志望理由や、入学後の学習計画、自己アピールを求められ、他の大学に比べて慶応SFCが第一志望であるというコミットメントや将来像が明確になっている必要があります。
このコミットメントや明確さが欠けているために不合格になるひとが多いです。
アルファに来られたかたも、最初はゴールが不明確で合格レベルには程遠いですが、皆さん飛躍的な進化を遂げて、圧勝合格を掴んでいます。
面接でも、「素晴らしいね、昔からこういうこと考えてるの?」と出願時の書類、ゴールまでの設計についてコメントされる生徒が続出しています。

「α5Key」を使って圧勝合格する志望理由、自己アピール、面接対策をしよう!

アルファではこの①②③をカンペキに作り込むためのテンプレートがあります。
「α5Key」と言われるこのテンプレートは当てはめれば、圧勝合格する志望理由、自己アピール、面接対策ができるもので、誰でも応用することができます。

「α5Key」はアルファ代表が住友商事内定、シカゴ大学MBA合格、ゴールドマンサクックス入社などキャリアで常に第一志望に圧勝する中で作られてきました。皆さん、これによって、ハーバード、スタンフォード、コロンビア等の海外トップ大学、大学院、ゴールドマン、マッキンゼー、三菱商事、三井物産、住友商事等々一流企業にどんどん内定しています!

2020/06/10 17:54:08
Emi Sakashita
α事務局

次はあなたの番です!アルファのアドバイザーを味方にして、慶応SFCのAO入試圧勝合格しましょう!

今なら特別AO出願サポート期間として、【無料相談いただいた方にAO入試圧勝合格のための「α5Key」動画を視聴いただけます!】

慶応SFCのAO入試圧勝合格したい方は今すぐ無料相談!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/06/10 18:07:18

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

AO/帰国子女受験のプログラムをお気に入りしましょう。