【同僚にイライラする】社会人2年目になりますが、ヘラヘラして対して努力もしておらず、言いたいことを言っているのに評価される同期にイライラします

Emi Sakashita
α事務局

現在金融系企業に勤務しています。社会人2年目になりますが、

同期でヘラヘラして対して努力もしておらず、言いたいことを言っているのに評価される同僚にイライラします。

友人としては良いのですが、私達が残業をして協力して仕事をしているときも、用事があるから、と先に帰ってしまいます。ですが、上司からの評価は高く、真面目に頑張っている私達よりも評価されています。気にしても仕方がないとは思いますが、一緒に働いているのでついストレスになってしまいます。

2019/08/30 20:21:09
Emi Sakashita
α事務局

ご相談ありがとうございます。楽をしているひとが評価され、真面目に頑張っている自分が正当に評価されていない気がしてイライラする、ということですね。

いただいたご相談の中だけでも、ご自身のなかにある、

イライラの原因となる「思考の型」が複数ある

ように思います。「思考の型」は誰もがもっているものですが、自分にとってイラナイものは手放すことがイライラを根本からなくす方法です。

皆さん、自分がそんなことを思っていたのか!と驚かれ、
「思考の型」を作り変えることで行動も得られる成果も全く違うものになります。

2019/08/30 20:26:46
Emi Sakashita
α事務局

自分の「思考の型」に気づき、より良い人生のために一緒に行動していきましょう!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2019/08/30 20:29:08

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

キャリア・アップのプログラムをお気に入りしましょう。