【キャリア相談】中央大学仮面浪人で慶応を目指していますが、交換留学の不確実性などを考慮すると仮面浪人はベストな判断なのかと疑問に思いました。今後の進路についてご相談したく存じます

No Name

現在中央大学法学部法律学科に在籍しております大学一年生(18)です。
今現在明確なキャリアプランはないのですが年収数千万、数億が狙える職業につきたいと考えております。また将来は海外で生活したいとも考えております。
明確に自分のやりたいことがまだわからないのですが、今後より良い人生を築いていくために、まずは既に述べた条件を最低でも達成していく必要があると自分の価値観においては考えております。
しかしながら現在の学歴ではファーストキャリアを選ぶ際に苦しく、その後のキャリアで苦戦すると考え、一年遅れますが慶応大学経済学部を目指し仮面浪人しております。しかしながら東大早慶でもファーストキャリアで納得いく結果を得るにはかなり厳しいとお聞きして海外大学などの進路も考えました。
慶應に入っても交換留学の不確実性などを考慮すると仮面浪人はベストな判断なのかと疑問に思いました。また金銭的にかなり厳しいということはないですが決して裕福とも言えません。

こういったことを考慮したうえでどの進路を選ぶべきでしょうか?例) 中大(交換留学)一年オーバー、慶應経済(留学)1あるいは2年オーバー、中大→海外院など  様々な要素を考慮したうえでの進路を教えていただきたいです。

無料相談お願いいたします。

Wed, 23 Sep 2020 14:26:23 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)