【TOEFL/IELTS・GMAT/GRE】IELTSやGREで受験して不利になることはないのでしょうか? 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズさま
いつも大変貴重な情報をありがとうございます。
現在コンサル3年目で今年MBA受験を考えています。

TOEFLを大手塾で勉強していますが、まだ70点台でこのままだと出願ができません。またTOEFLに時間を取られてGMATがまだ手付かずです。TJアドバイザーズさまのノウハウではTOEFLよりIELTS、GMATよりGREの方が簡単で点数が出やすいと書かれていて、出来れば今年出願したいのでIELTSやGREでいきたいのですが、IELTSやGREで受験して不利になることはないのでしょうか?

もし可能でしたらIELTSやGREの個別指導もお願いできれば幸いです!

2017/04/29 17:45:15
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。TJアドバイザーズ代表のTJです。

このご質問多いんですよね。
そもそもMBAや海外大学院出願を諦める人の9割は、TOEFLやGMATの点数が取れないというところです。ですので、TJアドバイザーズではTOEFLよりIELTS、GMATよりGREをオススメしています。理由はそれぞれ「より点数が取りやすい」からです。点数が取れれば出願出来るようになり、未来が大きく開きます。いつまでも点数が出ずに苦労し続けてやる気が低減していくのは本当に勿体ないことです。

以下に状況を書いておきますね
・TOEFLよりIELTS、GMATよりGREの方が簡単です(詳細は無料相談等で!)
・殆どの大学院・MBAでIELTSは認められています
・殆どの大学院・MBAでGREが認められています
・もともと大学院受験の必須項目がGREでした
・そこにMBA受験だけGMATが乗っかったカタチです
・したがってGREの方が「王道」です
・GMATの方がPreferredだよ、と書いている学校はGMATの方が良いかもですがGREでも受かります
・何も書いていなければ、どちらで出しても問題ありません
・つまり、GMATよりGREが、TOEFLよりIELTSの方が出願上不利になることはありません!

出願についてぜひ詳細お話しましょう。
無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/04/29 18:03:31
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2017/04/29 18:03:43

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

語学・テスト対策のプログラムをお気に入りしましょう。