【海外大学院留学】総合商社勤務(27歳)から国連など国際機関で働く、というキャリアチェンジは可能でしょうか?

Emi Sakashita
α事務局

総合商社に勤務しております。27歳です。商社の今後は明るくないですし、自分の元々の興味であった国連など国際機関で働きたい思いが強くなっております。今から国連など国際機関で働く、というキャリアチェンジは可能でしょうか?

はい、商社→国連のキャリアチェンジ、【十分可能】です。

アルファからもメーカー→国連、商社→国連、の事例が複数あります。
商社も今後10年で今の銀行のようなオワコン感が出てしまうと思うので、賢明な判断だと思います。

方法としては海外大学院留学が確実であり最短です。

公共政策大学院、教育大学院がオススメです。
あとはなぜ、国連か?そのストーリーライン作りが肝です。

特に、国連であればコロンビア国際公共大学院、コロンビア大学教育大学院、は最適です。
国連本部と同じくニューヨークにあるので、物理的にも、Opportunityへのアクセスもしやすいです。他にもハーバードケネディスクールなどの公共政策大学院もオススメです。

ハーバードやコロンビアのようなTOP大学院はエッセイ(Statement of purpose)の深さ、ストーリーが大事です。「一人でやる」、といって失敗してから相談してくるひとが非常に多いです。失敗するとトラックレコードも残りますので早く我々のような「プロ」とやる人が勝ちます。

アルファからも毎年大量に合格者を出していますので、ぜひがっつりやりましょう!

海外大学院留学、国連への就職も圧勝させます!

海外大学院合格圧勝して、国連など国際機関・外資トップ企業等にキャリアチェンジしたいかたは今すぐ無料相談!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/05/04 06:49:59
Emi Sakashita
α事務局

人気動画!!!!

【転職・海外大学院・国連】元商社マンが国連ニューヨーク勤務を掴むまでの挑戦と軌跡!②

【海外大学院留学ゼミ】コロンビア公共政策大学院について在校生が出願方法、合格の秘訣、大学院について解説!国連等国際機関や外資戦略コンサルに

2020/05/04 06:53:26

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学院合格のプログラムをお気に入りしましょう。