「日本の大学を卒業してすぐにコロンビアやスタンフォードの大学院に行きたいのですが、相談出来る相手がいません。。」

No Name

いつもお世話になっております。早稲田大学4年(女)です。

現在就職活動も大手メディア企業に決まっておりますが、やはり米国の大学院にいきたいという気持ちが強いです。新卒でMBAにいくという選択肢はあるのでしょうか?それとも他の大学院が入りやすいのでしょうか。場所としてはコロンビア大学やスタンフォード大学の大学院に行きたいと考えております。出願するなら時間も余りありませんので、はやくサポートも頂ければと思っております。お忙しい中恐れ入りますが、ご返信頂ければ幸いです。

2016/08/31 05:03:49
No Name

ご連絡有難うございます。
状況よく分かりました。当方のアドバイス以下しますね。

・米国大学院は日本の大学卒業後にすぐに入ることは十分可能です
・実際にコロンビア大学やスタンフォード大学の大学院に卒業後すぐに合格した例もあります
・MBAについてはやはり職務経歴が2年くらいは必要です
・HBS2+2のようなプログラムやその他大学卒で入れるMBAもあります
・コロンビアやスタンフォードですと公共政策や教育、エンジニアリングなどが人気です
・今の段階で一度米国大学院に入っておいて、米国で勤務、その後MBAにいくというのがいいと思います
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/08/31 05:21:56
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早くアルファ・アカデミーの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!
無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/08/31 05:22:05

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学院合格のプログラムをお気に入りしましょう。