【24卒就活浪人か既卒25卒就活か大学院進学か】私の経歴で25卒として就活を行い大手の内定は取れるでしょうか

こんにちは。MARCHに所属しています。

就活浪人をしようか既卒で就職活動を行うべきか悩んでおり、ご相談させて頂きたくご連絡させて頂きました。
昨年1年間欧州に語学留学を経て来年度から大学院進学を考えており24卒ではほとんど就職活動を行いませんでした。

しかし、周りが就職スタートさせ海外大学院進学した際本来より3年遅れ社会に出ることに、次第に焦りの気持ちが芽生え始め迷走しております。

私の経歴で25卒として就活を行い大手の内定は取れるでしょうか。
知見をご教授頂けると幸いです。

2023/10/20 15:31:40

海外思考が強いため、総合商社、ゼネコン、メーカー、海運などを検討していました。
UKの大学院への進学を検討しており、私の専攻分野では1年で修了可能かと思いますが、卒業時期のタイミングなどがあるため入社時期が26卒になるかと思います。(欧州留学で1年休学済の為)
両親には相談済で了承は得ておりますが、反応は良くありません。
これまで25卒サマーインターンには参加しておりません。

2023/10/20 15:32:17

ご回答

ご回答をありがとうございます。

例えば、24卒として今年11月のボストンキャリアフォーラムに参加されてみてはいかがでしょうか?
総合商社、専門商社、グローバルメーカー、ゼネコン、海運、損保、メガバンクなどが出展しております。(海外駐在コースや海外事業部での採用を行う会社ばかりです)

あと1か月の準備期間ですが、急ピッチで準備をすれば十分に内定を狙えるかと思います。

就活経験がないとのことで、αでサポートさせて頂く場合はかなりインテンシブな準備となるかと思われますが、就活未経験からサポートを開始させて頂き、1-2か月で大手企業の内定が出た事例は過去に数多く御座います。

もしボスキャリで満足のいく結果にならなくても、11月下旬から25卒就活や海外大学院受験に切り替えても十分に間に合うかと思います。

オススメなのは、11月までボスキャリと25卒就活を並行して、結果を比較してから進路を決めることです。

従い、最短ルートで24卒で大手企業の内定を取りに行くことを推奨いたします。

2023/10/20 15:32:52

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学院合格のプログラムをお気に入りしましょう。