【24卒海外大学院受験のご相談】24卒で銀行に就職する予定ですが将来やりたいことが分からないまま銀行に就職することが不安です。時間のあるうちにMBA受験を考えたいです。人文科学にも興味があります

私は4年生で来年の4月に就職することが決まっています。ただ、自分が将来何をしたいかわからないまま銀行に就職していいのかという所で自身のキャリアを見つめ直しています。そのため、時間のあるうちに留学やMBAの情報を収集したいと考えています。私みたいに将来何をしたいか悩んでいる人はMBAを受験することはあるのですか?また、現在私が興味のある分野が人文科学と音楽で、大学によってはそのような分野を学べる場所はあるのですか?
お手数ですが返信よろしくお願いいたします。

2023/10/20 15:17:39

ご回答

やりたくない仕事をずっとやり続けるのも苦痛ですから、海外の大学院やMBAに行き、好きなことに打ち込めるステータスを獲得されると良いかもしれませんね。新卒後、すぐに海外大学院に行きまた就活をやり直すという選択も可能です。MBA受験なら学生の内にテストなどの準備をしておくと良いと思います。

ぜひ色々と選択肢を考えていきましょう!

銀行業界は空前の好業績で沸いていますが、やりたくなければ辛い仕事になるかもしれませんね!

2023/10/20 15:20:13

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/20 15:20:27

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学院合格のプログラムをお気に入りしましょう。