投資無くして、リターンなし。自分の未来に投資しよう。

TJ
α事務局

TJです。いつも頑張ってますね!

今日はいつもみなさんとお話していて思うことを少し共有します。それは「投資無くして、リターンなし。」ということです。株式投資などをやったことがあるひとはわかると思いますが、お金は投資しないと増えません。銀行に預けていても何も起こりません。それはとても安全です!と言うかもしれませんが、何もしない間に取り得たチャンスを逃している「機会損失」も発生していたりします。

人生も一緒です。
投資しないとリターンが増えません。しかも大事な勝負に勝つために自己投資をできる人と、出来ない人はどんどん差がついていくなぁと思います。結果を見ていて、いつもそう思います。でもみなさんがなかなか自分の未来を信じきれない、うまくいくために投資できないということも理解できます。

2016/10/17 17:50:03
TJ
α事務局

株式投資を例に取りましょう。

例えば1%のリターンがあるとします。
100万円投資することができたら、1万円のリターンですよね。
10億円投資することが出来たら、1億円のリターンです。
1兆円投資することが出来たら、100億円のリターンです。

僕はシカゴ大学のMBAを卒業していますが、卒業したときに学校の名前は「The University of Chicago Graduate School of Business」でした。数年後その名前は、The University of Chicago Booth」に変わりました。Boothって何?

Boothさんは、シカゴ大学MBAの卒業生で自分で資産運用会社をつくり大成功しました。MBAへの過去最大の寄付「300億円」をしてビジネススクールの名前を変えてしまいました。彼のファンドはいまいくらの資産を運用しているかというと40兆円です。1%のリターンだけでもいくらでしょう?4000億円です。

ファイナンスの世界では、投資をして、資産を増やしていくと、リターンの絶対額も増えていくというのが基本です。1%が10%になることはたまにあるかもしれませんが、あまりないのです。1%は1%でいいんです。絶対額を変えるとすると、資産を増やしていかないといけません。

なら、この資産をどう増やすかということですよね。
投資をしてリターンを得ないと資産も増えないんです。

2016/10/17 17:55:44
TJ
α事務局

人生で大事なことはこれだけです。銀行に預けていても資産は増えません。
自分の人生も同じです。自分に投資して、経験して、リターンを得ないと更に多くの資産とリターンを得ることは出来ません。ではなぜ自己投資に躊躇するかというと幾つか原因があります。

それは、以下の3つではないでしょうか?

① 目標が定まっていないこと
② 投資をあまりしてきてないこと
③ 自分の未来にあまり自信が持てないこと

③は、①、②が原因です。
②は、①が原因です。
したがって全ての元凶は、①なのです。

投資をするのは勇気が必要です。そして投資したら結果を出すために必死に努力する必要もあります。大変です。でもその過程で成長があり、結果としてリターンがうまれ、あなたの資産が増えてくるのです。どこの山を登るか、を決めずに投資もできないですし、そのための努力もできないので、自信を持つことは出来ません。

ぜひ、目標を定めて下さい。
そして、そのために投資をしようと決意して下さい。
そうすれば、勇気が湧いてくるはずです。「やってやろう!」と。

そんな希望とやる気と決意に満ちた人たちを勝たせるのが我々の使命です。
ぜひ目標を定め、その目標達成に向かいましょう!

TJ

2016/10/17 18:00:11

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!