【就活準備】就活に勝利し、人生を豊かに、リッチになりたいなら大学2年生から就活準備を始めよ 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです!
大学2年生からの就活準備アドバイザリーのお申込みがどんどん増えてきました。東大早慶の2年生は勿論お申込みは多いのですが、先日は北海道大学からわざわざ渋谷にキックオフ・ミーティングをしにきてくれました。

「外資や商社に行きたい!」というのと明日もう北海道に戻るというので、ゴールドマン・サックス、三菱商事、あと志望しているという伊藤忠商事のビルと社員をみてくることを勧めました。各社の違いと自分との違いを痛感したらしく、「絶対にこれらの企業に内定するために頑張ります!」というメッセージを頂けました。

すでに8年目に入っているTJアドバイザーズですが、過去をみると大学2年生から就活準備を始めた人は就活には勿論のこと、ビジネスにも勝利し、人生も豊かになっている人が多いです。多いというかほぼすべての人がそうなっています。なんでかな〜、と考えてみましたのでぜひご参考下さい。

2017/02/25 19:15:48
TJ
α事務局

就活に勝利し、人生を豊かに、リッチになりたいなら大学2年生から就活準備を始めよ

1,何事も「早く、正しく、徹底的に」準備するという習慣がある
大学2年生から始める人は総じて「焦って」います。それはそもそもの目標が高く、それをどう達成したら良いのかよく分かっていないから。単に外資や商社に行くという短期目標だけでなく、将来こうしたい、こうなりたいと思っている人も多いです。勿論長期目標が曖昧な人もいますが、短期目標はかなり明確です。①グローバルに活躍しインパクトを出せるチカラを養える場所x②優秀な人と働ける場所x③給与の高いとろ、に就職するという明確な目標を持っています。また「早く、正しく、徹底的に」やることが自分に勝利をもたらすことを経験として知っています。失敗する人、満足する結果を出せない人は総じてこの逆「遅く、間違ったやり方で、テキトウに」やります。ここが大きな差になります

2.動き出しが早いので失敗を早く経験できて成功に繋げられる
動き出しがはやい人は早く失敗が出来ます。どんなことでも成功するためには「早く多く失敗する」ことが肝要です。大学2年生から就活準備をするとまず大学3年生の5月から始める外資コンサルや日本企業のインターンシップへのESを書く、面接を受ける、GDをやるという経験ができます。一生懸命書いたつもりがESが通らない、一生懸命話したつもりが面接で落ちる、一生懸命ディスカッションしたつもりがGDで落ちる。そういう経験をして「現実」を知ります。これを3年の5月に知るのか、10ヶ月後の3月に知るのかは大きな違いです。彼らは、そこから反省し、真剣に準備をし、秋冬で内定を取り、最後に商社等で内定を取り、満足いく就活を終えます。これが「勝ち組」の行動パターンです

3.「早く、正しく、徹底的に」準備して勝っている先輩たちと繋がれる
何よりも大事で、何よりも人生にプラスをもたらすもの。そして多くの人が「気づいていないこと」はトップクラスの先輩たちとのネットワークです。就活でトップ企業のインターンやOBOG訪問にいくだけでトップクラスの先輩たちとつながれます。彼らはトップクラスの人脈をもっていてそれは人生の後半まで相互にプラスの影響をもたらし続けます。MBAにいった先輩とつながっておく、そういう人が政治や官僚の世界で偉くなっていく、起業家やトップ企業の役員になっていく人たちです。このような人脈形成の礎となるのがこの就活時期なのです

このように大学2年から就活を始めた人は、圧倒的に就活でもその後の人生でも圧勝します。
ぜひ野望のある大学2年生はぜひいますぐ、TJアドバイザーズで圧勝しましょう!

いますぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/02/25 20:09:37
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/02/25 20:09:56

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

就活準備のプログラムをお気に入りしましょう。