【就活準備】交換留学は6ヶ月がオススメ!2月末には帰国すべし

TJ
α事務局

ボストンキャリアフォーラムでも、外資インターンや本採用でもガンガン圧勝させていますTJアドバイザーズ代表のTJです。多くの就活生や海外大学生、交換留学生を指導していて思うのがこちらです!

交換留学は6ヶ月がオススメ!2月末には帰国すべし

大学の交換留学は9月からスタートしてだいたい5月とかに帰国するパターンが多いですよね。実はこれは就活にとても不利になります。メリットとしては長く留学できて経験値が積めるというのがありますが、主なデメリットはずばり以下のとおりです。

5月帰国ケースデメリット> 5月帰国だと商社等OBOG訪問に間に合わない!

2016/12/09 00:04:06
TJ
α事務局

これはかなり致命的です。
商社や大手企業はOBOG訪問やリクルーター制度を3月に発動させます。3月、4月でOBOG訪問やリクルーターで学生と沢山会いどの学生を採りたいか見極めを行います。その見極めは4月末に完了します。5月は「内々定を出す」期間です。つまり、5月に帰国すると帰国してからOBOG訪問やリクルーターアレンジしている間に5月末を迎えてしまいます。OBOG訪問にもリクルーターにも乗れないということになります。

ですので、いまTJアドバイザーズでみている個別指導生で留学している人達にも「2月末までに帰国するように」オススメしています。6ヶ月の交換留学を最初から申し込んでいる賢い人も多いので、まあ最近はみなさんよく考えているなと思います。6ヶ月の交換留学でも当然11月のボストンキャリアフォーラムには参加できるので、実は6ヶ月留学のほうがボストンキャリアフォーラムと2月末帰国後の日本のOBOG訪問などにもフル参戦できて良いことばかりです。

ぜひ交換留学は6ヶ月で!宜しくお願いします!
留学していて就活がおろそかになるというのは明らかに本末転倒ですしね!

外資や商社、グローバル企業に圧勝内定したい人はいますぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2016/12/09 00:04:28
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/09 00:04:52

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

就活準備のプログラムをお気に入りしましょう。