就活を3ヶ月前からしか準備せず失敗するキリギリス学生たち

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表の入住です。

大学受験は何年も前から準備するのに、就活を3ヶ月前からしか準備せず失敗する人たちを沢山見ています。大学受験って中1からやりますよね。トップ大学目指す人は。SAPIXや鉄緑会、東進などで。それで東大早慶に入って、のんびりして、留学も、リーダーシップも、GPA4.0も取らずのんびり遊び呆けて、就活の3ヶ月くらい前から始めて、「商社全滅しました、、メガバンクやメーカーは行きたくありません。。」と泣いている。。こちらからすると何してるの?という感じです

早い人は大学1年、2年生からTJアドバイザーズにきて、外資や商社、トップグローバル企業に入るには何を今からすべきかの戦略を立てて、一つ一つ実行しています。グローバル企業に行きたいと言って海外にも留学にも行ったことがないひとがいますが、体育会とかやってないかぎり、そういう人は2秒で落とされます。なぜ自分の人生を真剣に考えないのでしょうか不思議でしょうがないです。トップクラスの企業に入れば、トップのMBAにいけて、更におもしろい仕事がグローバルでできるようになります。仮に起業をしたとしてもグローバルに展開できて、世界から資金を集められたりします。つまり成功を手に入れることができますが、なぜそのための努力を大学時代にしないのでしょうか?みんなでのんびり遊んでいてもなんにも起きないですよ。。

2016/06/20 14:14:07
TJ
α事務局

アリとキリギリスのお話がありますよね。

アリさん学生さんたちは、大学1・2年の頃からしっかり目標を定めて準備を始めます。勿論ゼミやサークルにも入りますが、留学や簿記、TOEIC、USCPA、リーダーシップなどしかるべきことをしっかりやっていきます。TJアドバイザーズにも大学1・2年でくる人は間違いなくトップ企業に入っていきます。そういう人は、キリギリス学生達を見て「廻りは何も考えずに遊んでばかりいてあれで大丈夫なのかな。。と思います。先輩たちも遊んでいた人は就職もあまりうまくいってないし、ああなりたくないんです」といいます。しっかり準備し、投資し、就活を成功させ、トップ企業等で鍛え、トップのMBAにいき、更に稼いで成功していきます。

キリギリス学生さんたちは、みんな遊んでるから遊ぶ、のんびりする、アルバイトしかしてない、留学もTOEIC900も、リーダーシップもない。就活は3ヶ月前からやればいいと思っているやっぱり上手く行かない落ちる良い企業に入れない、給料は低いし、廻りの能力も意識も低い、文句ばかりだが転職もできない、MBAもいいところは入れない、投資する意欲もなくなる。。本当に勿体ないと思います

2016/06/20 14:22:40
TJ
α事務局

大学1年〜3年が勝負の時期です。

もう大学生は遊ばないほうが良いと思います。日本の経済もどんどん弱くなり、日本企業も稼げなくなっていきます。グローバルに仕事ができるような意識とチカラを身につけるために、徹底的に毎日努力する学生生活を送るべきです。みなさんがのんびり遊んでいる間に、どんどん世界の同期たちは勉強し、社会をリードする準備をしています。社会にでたらその差はどんどん広がっていきます。英語が話せない、リーダーシップのないあなたは、それができる人の言うことを聞かないといけなくなります。あなたが結果、貧しくなってもその時一緒に遊んでいた仲間は誰も助けてくれませんよ。アリさんたちが高級料理を食べている間、キリギリスさんたちは毎日の家計を気にします。一度きりの人生、勝負の時期にきっちり準備をして欲しい、そうして大成功して欲しいと思っています。そのための準備を今からしましょう。

本気でやりたい大学生は、その戦略を授けます。
いますぐ、TJアドバイザーズで無料相談どうぞ!

2016/06/20 14:25:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

就活準備のプログラムをお気に入りしましょう。