【就活準備】慶應義塾大学商学部2年生ですが、外資系コンサルに就職したいと考えています

TJ
α事務局

【就活準備】慶應義塾大学商学部2年生ですが、外資系コンサルに就職したいと考えています

はじめまして現在、慶應義塾大学商学部に在学中の2年生です。
外資系コンサルに就職することが現時点の目標なのですが、知り合いに本サービスのことを伺い是非相談したいと思いました。

現在の状況についてですが、外資系コンサルに就職したいとは考えたものの、具体的な志望動機や将来やりたい仕事が見えておらず、どのように就職活動の準備をするべきか分からず焦っております。また、大学が募集する交換留学への出願も検討しているのですが、就活の時期と留学の時期が重なることから留学に申し込むべきか断念するべきか非常に悩んでいます。

相談内容としては、外資系コンサルに行きたい自分が就活の時期までに今後取るべき行動や準備について聞きたいです。
また、個別指導への申し込みも前向きに検討しているので、プログラム内容の具体的な話も是非お尋ね出来れば幸いです。
よろしくお願いします。

2018/10/28 23:36:49
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!

最近は大学2年生からアルファで就活準備をする人が増えていますね。
大学1年生から始める人も増えてきてますが、理想は大学1年の4−5月から開始するのがいいと思います。もちろん大学2年生からアルファの指導を受ける人は遅くはありません。

結局外資コンサルや外資金融など圧倒的にハイスペックと高い能力が求められる世界で認められ内定を獲るには大学3年生や大学2年生の終わりの方からの準備では間に合わないんですね。

出来れば大学1年か遅くとも2年から交換留学に行き、
それまでに必要なビジネスの勉強やリーダーシップを仕掛け、OBOG訪問をし、
然るべきターゲットの業界企業でインターンをするといった「勝利のストーリー」を構築する必要があります。

多くの先輩達は大学1・2年で遊び呆けて慌てて3年になってから就活準備するもののほとんどの人は全く勝負できる準備ができていないため、外資や商社に落ちまくります。

アルファアドバイザーズの個別指導は早く開始すればするほど安いという仕組みになっています。ぜひアルファアドバイザーズの個別指導を一日も早く受けて、外資コンサル等圧勝内定しましょう!

SKYPE無料相談でお話出来ますこと、心より楽しみにしております!
TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/10/28 23:37:24
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

2018/10/28 23:37:35

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

就活準備のプログラムをお気に入りしましょう。