「三菱商事や三井物産に入りたいのですが、今からどんな資格を取っておけば宜しいでしょうか?」

No Name

現在関西の大学に通う2年生です。

将来、三菱商事や三井物産に入りたいのですが、今からどんな資格を取っておけば宜しいでしょうか?部活をやっているのであまり時間がないので、出来るだけ取って効果のある資格を取りたいと思っています。TJアドバイザーズさんには三菱商事や三井物産の内定者が沢山いらっしゃるというので、ぜひお伺いしたいです。

2016/08/29 13:36:05
No Name

ご連絡有難うございます。
当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。

・三菱商事や三井物産の内定者ですね。確かにTJアドバイザーズには沢山います
・特にこの資格をもっているから商社に絶対内定出来る!というのはありません
・資格が全く無い人のほうが多いのではないでしょうか
・勿論簿記、会計士、米国公認会計士、証券アナリスト、TOEIC900を持っている人もいますが(笑)
・そういう人は大体留学もリーダーシップもそつなくこなしているのでそもそも「ハイスペ」です
・商社内定する人の特徴は、兎に角このESが書ける人です!
・ご参考 > 三井物産のES書けますか?
・勿論ビジネス知識や英語力はあるに越したことはないので、ご興味のあるものはどんどん取得されることはオススメします
・何よりも大事なのは、リーダーシップxグローバル経験xコミュニケーション力です
・TJアドバイザーズでは1年生からがんがん就活準備をしていますので、がっつりやりましょう!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/08/29 13:40:36
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/08/29 13:40:52

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

就活準備のプログラムをお気に入りしましょう。