【商社内定】商社内定できず、メガバンク内定した人が留年してでも商社内定に再挑戦するわけ〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

毎度です。商社内定を目指す人達の個別指導のお申し込みががんがん増えてきています。

年内は年末までお申し込みで無料相談割引と合わせてなんと10%割引なのでぜひこの機会にお申し込み下さい!今後はいつ始めても個別指導の料金変わらないので早く始めた方が「お得!」です!ぜひ無料相談はこちらから!> 無料相談

さて、今日はこのお題。

商社内定できず、メガバンク内定した人が留年してでも商社に再挑戦するわけ

多いんですよ結構。

商社にどうしても行きたかったが、力及ばず内定できなかったのでTJアドバイザーズでがっつり鍛えて貰い、もう一度商社内定に挑戦したいという人が。三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行などとても素晴らしい会社だと思うのですがなぜそのような判断をする人が多いと思いますか?

2016/12/16 21:39:18
TJ
α事務局

こちらにも書いたんですが、社会人の3年でほぼどういうキャリアを歩むかが決まります。

【転職道場】社会人の最初の3年で国内のみの仕事なら国内畑確定(MBAに行かない限り)

メガバンクに入るとほとんどの人は最初の2−3年は国内支店勤務になります。よくメガバンクにいったTJアドバイザーズのメンバーから聞くのは、「1−2年目で優秀なやつから抜けていきます」ということ。これはグローバルや経営を目指す人にとっては多少正しい行動です。なぜなら社会人最初の3年を国内畑で過ごしてしまうと、もうほとんど今後グローバルに活躍する道が閉ざされてしまうからです。もちろん、メガバンクに限った話ではありません。

ですので、将来グローバルで仕事をしたい人は、大きな企業で国内の仕事を最初の3年やるより、ベンチャーや中小企業に行ってでも「グローバルの仕事を3年してきた」という実績を積むことが大事なのです。メガバンク3年国内でやっていてもその後商社に転職することはほとんど不可能ですが、専門商社、メーカー、中小企業などでグローバルビジネスをしていた人が商社に転職する例は多いんです。

なぜメガバンクにいかないか?

というとそれは自分が「国内畑」に染まってしまうのを避けるためなんです。そのためにTJアドバイザーズに来てがっつりやって商社内定したいと。事実就職浪人してTJアドバイザーズでガシガシ鍛えた結果三菱商事や三井物産に内定していく人も多いです。年度が変わればたとえ昨年落ちていても、今年だけのパフォーマンスをみて評価してくれます。

まぁせっかくならもっと早くからTJアドバイザーズに来なよ、という話ではありますが。。

こういう現状もありますという共有まで!
就活の結果は人生を決めますので、妥協なく、後悔なく、がっつりやりましょう!

商社内定したい人は、いますぐ無料相談はこちらから!> 無料相談 週末話しましょう!

TJ

2016/12/16 21:54:52
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/16 21:55:01

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。