【転職道場】社会人の最初の3年で国内のみの仕事なら国内畑確定(MBAに行かない限り)〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

【転職道場】社会人の最初の3年で国内のみの仕事なら国内畑確定(MBAに行かない限り)

毎度です!転職アドバイザリーは、転職準備だけじゃなく企業への紹介も実はしてるんだよ!で有名なTJアドバイザーズ代表のTJです。よくある質問なので現実を書きます

社会人の最初の3年で国内のみの仕事しかしてない人が、将来グローバルな仕事をできる可能性は極めて低いです。何故かと言うと以下の理由からです。

・最初の3年でその人の「カラー」が決まります
・つまり国内で3年やると国内の仕事しかしていない人というカラーになります
・勿論会社のローテーションでその後グローバルな仕事をできるチャンスがあるよという人は除きます
・社内でも国内の仕事しかしていない人はそういうリソースとして色分けされていきます
・逆に海外要員の人はそのカラーがつくので、将来は海外駐在等の期間が長くなります
・また転職するにしても国内の仕事しかしていない人というカラーなのでなかなかしんどいです
・仮に戦略コンサルに転職しても結局グローバルな仕事の経験がないというのは変わりません
・従って外資系に移ってグローバルな仕事をするというのも難しくなります
・勿論商社や日系グローバル企業への転職も難しくなります
・MBAに行く選択肢はありますが、TOEFL105を取るのが大変です・・

2016/12/13 23:41:21
TJ
α事務局

つまり、人生の全体感は殆んど最初の3年で決まります。

なので実は第二新卒での転職というのはそんなに悪い選択ではありません。「石の上にも三年」ということわざがありますが、転職においてはそれをやるともうそこからカラーを変えられないので、イマイチな石の上には1年以内、にしたほうが得策なのです。今後の10年、20年、30年を働く上での大事過ぎるファーストキャリアをとても高いレベルのものにしておくことが大事です。

転職や内定者の方のキャリア相談もいつでも承っております。
ぜひがっつりやりましょう!

TJ

2016/12/13 23:46:08
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝内定道場・個別指導一覧!

▼詳細はこちらから!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2016/12/13 23:46:16

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。