【速報!】就活アドバイザリー生からフィードバック頂戴しました! 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

就活アドバイザリー生からのフィードバックです!
がんがん鍛えるTJアドバイザーズの就活アドバイザリー。
そのアドバイザリーを受けたメンバーからの生の声!

2016/11/29 23:29:44

就活アドバイザリー生からのフィードバック

・非常に良かった。特にボスキャリ直前だったので、キックオフをしてから渡航できてよかった。
・就活で大事なこと(深さ、自分をさらけ出すこと)であったり、商社がどのような人材を望んでいるかということを学んだ。さらに、自分自身の就活におけるリスクが明らかになり、今後どのように訓練していくべきかを考えられた。
・頭の中に無意識的に存在していた自分の軸を、客観的に理解することができた。今まで似たような就活のカウンセリングを受けてきたが、このような経験は初めてだった。
・キャリアに関して自分の考えの甘さを痛感しました。今までその程度しか考えてこなかった自分が情けないのと同時に、まだ自分の伸びる余地があることを実感しました!
・とても有意義で価値の高い時間でした。
・自己分析の深堀りをして頂き、自分が本当になりたい姿というのを確かめることができた。
・徹底的な深掘りで、自分のモチベーションが分かったことに加え、自分の人生に対する長期的なアドバイスまでしていただき、非常にためになった。
・たった1時間で、個人面接において不可欠的要素である「説得力」と「共感」を含んだオリジナルのストーリーができた。さらにお話を聞いて、自分の良くないところが知れて、モチベーションもあがり、もっと頑張ろうと思えた。
・早くこれを個人面接でアウトプットして、結果を残したいと思う。
キックオフミーティングして頂かなかったら、自分が実はいい話のネタを持ってることにすら気づかなかった。
・自分には人には言えない暗い過去があり、人に話すことにすごく抵抗がありましたが、入住さんが真摯に話を聞いてくださりそれが自信と武器になると気付かせてくれました!
・自分のしたいことがわかった時、心の中がすごく晴れた気分です!
・入住さんのご指摘ご指導が非常に的を得たものでかなり納得させられました。これからもお世話になりたいと思っています。
・自分のこれからすべきことが明確になり、大変勉強になりました。今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します!
・1時間でここまで骨組みが出来上がるとは思っていなかったのでびっくりです…!今後もよろしくお願いします。
・先日はキックオフミーティングをしてくださってありがとうございました。自分の生き方がどれだけ甘かったかが痛いほどわかりました。これからどんな展開になるかわからないですが、引き続きサポートしてください。お願いします。
・商社等圧勝内定道場に興味があります。動画視聴になりそうですが、ぜひ貴重な話を聞きたいです!
・どう進んでいくのか不安と期待がありましたが、1時間ほどのやりとりで一気に自己分析・ESの土台が進んでしまって驚きました…!まだ始めたばかりですが、添削もしてくれるということなのでガンガン活動していきたいです。
・飛行機の遅延により集合時間に間に合わなかったにもかかわらず、柔軟に対応していただきました。最初はとても緊張していましたが、とても話しやすく、いろいろ相談に乗っていただきました。これまでの自分の考えだけでは全然足りないということがわかりました。
・自分のことでありながらいままで気付くことがなかった自分の長所や短所も的確に言ってくださってとてもありがたかったです。今後は新しいことにどんどん挑戦していきます。もう機会が巡ってくるのを待ちません!自分で勝ち取っていきます!誰にも譲りません(笑)今回のミーティングでこれからの計画が明確になって良かったです。今アルファアンドカンパニーの受講を検討されている皆さんに自信をもってオススメします!
・TJアドバイザーズで指導を受けておもうのは、TJさんが作ってくれた志望動機と自己PRを面接の場で声に出すだけで、万事うまく行くので、就職活動が楽になりました。また、TJアドバイザーズにおいては、面接のテクニカルな部分を学べるにとどまらず、ファンダメンタルな人間性が改善されると思うので、素晴らしい教育だと思いました。
・(キックオフミーティングの)帰り際に涙が出てきてしまいました。世の中の人の不安を取り除いて安心感を与えたい、それが自分の核だとは夢にも思いませんでした。言葉でまだ表現できないですが、とにかく凄かったです。今後は自分PRに沿って業界・企業研究をしていきます。まだまだ至らないところだらけですが、今後ともサポ-トよろしくお願いいたします。TJさんに出会えてよかったです。
・就活初心者ゆえの不安を打ち消し、正しい道のりを示していただけるところが有り難いです。ただ、提示された戦略を再現するのは難易度が高く圧倒的行動量が必要なので、そこそこ苦労してます。しかし、内定をもらって自信がつくと、つくづくアルファの戦略が正しいと思い知らされます。
・本当の意味で自分はどうしたいのか理解できた。自分1人でそれを見つけるのは至難の技だと感じた。自分に自信がついたし、あとは練習あるのみ。
・アドバイザーさんと直接話すことで、自分の奥深くまで掘り下げてもらえるため、自分も知らない自分を見つけることができました。本などを使い自力で自己分析をしても結局自分の意識している範囲でしかできないため限界があると思うが、第三者と行うことによって意外な自分を発見できると思います。
・改善点を具体的に教えていただき、非常に勉強になりました。
・自分の頭で考え抜く事を徹底していた。whatとwhyを突き詰めていくという作業をしていた時に一見単純で自分の事を知らないんだなという現状に気づけた
・キックオフミーティングを経て、さらにもっと行動していかねばと痛感しています。
・ESや将来のビジョンなどの目先の事だけでなく、適性やその他要因(人間性・話し方など)のアドバイスも頂けたことは大変有意義でした。
・TJさんのお陰で自分の考えがスッキリしました!いい結果がご報告できるようにします!これからもよろしくお願い致します!
・私はなんとなく自分のやりたい事、頑張ってきた事などは頭の中でわかっている状態で対面アドバイザリーを申し込みしました。実際に会ってお話しさせて頂くと自分の言ってることが一貫性がなく、矛盾していること、またアピールポイントが上手く言えてないなど様々な問題が見つかりました。そこからアドバイスして頂き、うまくまとまり、やっと自分の頭の中でやりたいこと、頑張ってきたことがスッキリと、一貫性を持つことができました。私のように就活に出遅れたと思った方は是非申し込むべきだと思います。
・悩んでいるものをしっかり教えてくれました。そして、自分について考えてみる大事な時間でした。また、今から、何をどうすればいいか進路についても詳しく教えてくれて、ありがたいです!
・キックオフミーティングでは自分の過去の出来事や性格を含めたうえで、自分が向いている業界・業種を絞ることができました。明確なゴール設定に向けて必要な事や、本当に自分は何がやりたいのかを再度考えさせられる機会で、よかったです。
・キックオフではとにかく「なんで?」の連続で途中では沈黙したり、「もっとロジカルに言ってよ。はいもう一回。」など厳しく言われました。答えが見つからない時は「考えろ。ここで考えるの辞めたら、今までの頑張りが終わるぞ」とも言われつつも、最後には自分の原体験にたどり着き「ほら、自分が見えたでしょ。それが自分を作ってきた原体験なんだよ。それを基に志望動機も考えて内定取りまくってこいよ」と励ましを頂いた時はこれまでに無い達成感を感じました。この経験とこれからの指導で絶対にぶれない志望動機と自己PRを作りあげ、内定をとりまくりたいと決意しました。

2016/11/29 23:31:00

参加はここから!!
あなたもTJアドバイザーズのゼミに参加して、熱い仲間たちと切磋琢磨しよう!!

無料相談も常時受付中!!
アドバイザーと1on1で話せる「無料相談」は、いつでも就活・転職・MBA・留学等で悩みを抱えるメンバーからの相談を受け付けています!
あなたも今の悩みをアドバイザーに打ち明けてみよう!
無料相談はここから!!
いつでも相談お待ちしております(^_^)

2016/11/29 23:31:21

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。