ボスキャリ圧勝のためにすべきこと(理論編 ②)「あまり留学とかしてないし、英語もそんなにできないんですがボスキャリに行ってもいいですか?」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ!〜

TJ
α事務局

かなり大きな反響を頂いたので調子に乗って第二弾です。

そもそも「誰がボスキャリにいけるのか?」というのを整理したいと思います。
最近ボスキャリに行く人達からの質問で多いのがこちらです。

「あまり留学とかしてないし、英語もそんなにできないんですがボスキャリに行ってもいいですか?」

2015/09/27 15:26:00
TJ
α事務局

よく募集要項には「ビジネスレベルの英語力が必要」とか書いてますし、そもそもボスキャリは英語デキる人が
対象なのはそれは大前提ではあります。

ビジネスレベルの英語力が必要、とかく理由は、それでビビる人には来てほしくない、という意図があります。
おそらく海外大学に行っているもしくは交換留学している人はあまりこれにはビビらないと思います。

ポイントは国内学生であまり英語がうまくない人は、ボスキャリにいってもいいのかー!問題

2015/09/27 15:31:40
TJ
α事務局

答えは「別に行ってもいいです!」

TJアドバイザーズでは過去に何人も

・国内学生で
・英語もあまりできず
・実際留学というより語学学校1ヶ月とか途上国数週間くらい

な人たちをサポートし、ボスキャリで企業から内定を取らせたことがあります。
ポイントは何か。

2015/09/27 15:38:18

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。