ボスキャリで電話面接(予選)突破するための5つのこと 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

ボスキャリで電話面接突破するための5つのこと!

マッキンゼーと三菱商事などの面接突破してます!ボスキャリ対策個別指導生躍進です!
ボスキャリいくあなたも今すぐTJアドバイザーズでボスキャリ対策個別指導うけよう!

いよいよ電話面接始まりましたね〜。これからどんどん電話面接があります。ボスキャリは「当日いけばいい」ものではないです。あの場所は「甲子園」ですから。ちゃんと予選を勝ち抜いていく必要があります。あの3日だけいけばいいや?違いますよ。木、金、土が勝負です。日曜日は意思確認とブース撤収してます。

TJアドバイザーズのメンバーも電話面接がんがん来ているので、色々なお悩みが有るみたいなので、ここでボストンキャリアフォーラムの電話面接(予選)突破のための5つのことを伝えますね!

2016/09/23 14:59:47
TJ
α事務局

電話面接やったことありますか?しんどいです。
まずは、ボスキャリ電話面接の概要を押さえましょう。

ボスキャリ電話面接の概要

・相手は1−3人です。だいたい2人くらい
・先方はスピーカーフォンで入ってくる場合が多いです。オフィスから
・最初に自己紹介して下さい、から始まります
・もちろん企業と面接のレベル(何回目か)にもよりますが、30分位です
・戦略コンサルの場合は「ケース面接」が入る場合が多いです
・戦略コンサル以外は、「一般的な面接」です
・一般的な面接にはテクニカル質問も含まれます(例:日本経済の行方は?買収提案しにいくとしたらどこに何を提案しに行く?等)
・電話面接終わったら、数日後に次のステップに行ける場合は連絡が来ます

2016/09/23 15:38:40
TJ
α事務局

念のため、ボスキャリ電話面接からの流れを確認しておきましょうか。

ボスキャリ電話面接からの流れ

・電話面接2−4回こなせば、念願のボスキャリ面接のご招待が来ます!!(YES!)
・最近は「木曜ディナー」をぶっこんでくるところもあります
・ボスキャリでまた3−6回面接
・その後ボスキャリディナー
・そしてそれで良ければ、オファー(内定)!!

長い...

では、ボスキャリで電話面接(予選)突破するための5つのことについてです。

2016/09/23 15:41:16

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。