モルガン・スタンレーのES攻略法! 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

さて、ボストンキャリアフォーラム盛り上がってまいりました!

大学4年生、3年生だけではなく、1年生、2年生も挑戦すべきですね。
何事も早めの挑戦が勝利を呼び込みます。

特に外資投資銀行は優秀な人を早めに囲い込むので、大学1年生でもサマーインターンとして採用するところもあります。自分のことを真剣に考える、将来のことを考える、ビジネスについて知るチャンスでもあります。面接やケース面接の練習もできますしね。しっかり準備していきましょう!

ではモルガン・スタンレーのES@ボスキャリをみてみましょう!

2016/09/23 14:35:31
TJ
α事務局

あなたはモルガン・スタンレーにおいてどのような貢献ができると考えていますか?今後のキャリア、将来成し遂げたいと思うことに関するあなたのビジョン、日頃からの信念などと絡めて自由に記述してください。(日本語にて全角1,000文字以内)

2016/09/23 14:36:18
TJ
α事務局

α 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/dojos/757) に沿ったとても素直な出題ですね。ただ、やはり金融や投資銀行業務に詳しくないとなかなか答えるのは難しいです。実際、TJアドバイザーズでモルガン・スタンレーを受けるメンバーたちもうんうんうなりながら何度も何度も書き直しています。なかなかタフなESですが、だからこそモルガン・スタンレー!頑張って攻略していきましょう。まずは質問を分けます。

・あなたはモルガン・スタンレーにおいてどのような貢献ができると考えていますか?
 ① 今後のキャリア
 ② 将来成し遂げたいと思うことに関するあなたのビジョン
 ③ 日頃からの信念などと絡めて

質問の骨子は「どのような貢献ができるか?」ですよね。
この質問に答えるためには、以下を設定する必要がありますね。

「モルガン・スタンレー@ボスキャリES圧勝回答フォーマット」も含め解説しますね。

2016/09/23 14:40:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。