三菱商事@ボスキャリのエントリーシート(ES)攻略法 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

さあ、秋だ!ボスキャリだ!三菱商事だ!

ということで三菱商事のESがどんどんやってきています。

すでにマッキンゼーを始めとした外資系コンサルや投資銀行などの外資勢は第一次面接が始まっています。TJアドバイザーズ指導生もがんがん面接を通過していて素晴らしい限りです。10月中旬締切の三菱商事のエントリーシートについての質問が多いのでこちらに少し纏めておきます!「ボスキャリで三菱商事内定したい!」というひとはぜひご参考下さい(&TJアドバイザーズのボスキャリ個別指導早く取りましょう(^^))

2016/09/22 10:10:02
No Name

三菱商事ES@ボスキャリはこちらです。

・これまでの学生生活の中で挙げた実績や経験を教えてください。
部活、サークル、趣味、ボランティア、インターンなど何でも結構です。
・あなたが最も信頼を得たと思う経験について、具体的に教えてください。
・あなたの最大の挑戦について、具体的に教えてください(結果の成否は不問です)。
 設問(5)で回答した経験の中から説明してください。
 設問(5)で該当する実績・経験の番号を選択してください。①
 回答をご記入下さい。 400文字以下
・あなたが三菱商事で挑戦したいこと、実現したい夢について教えてください。
その際、特に興味のある分野や事業があれば、具体的に触れて頂いても構いません。 250文字以下
・あなたらしさが最も表れている写真(できるだけあなた自身が写っているもの)を2枚添付し、それぞれのエピソードを説明して下さい。①②説明それぞれ100文字以下

2016/09/22 10:10:19
No Name

いつもの日本の採用と変わりませんねー。最後の質問が追加され(インターンでありましたね)て、挑戦したいこと、実現したい夢については、250文字になっています。これは海外大生はあまり商社のこと知らないだろうということでいつもの400字から減らしてますね。簡潔に書くのが大事です。

さて、ひとつひとつ見てみましょう。少し長くなるので、ログインして御覧ください。もちろん無料です!

2016/09/22 10:10:29

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。