投資銀行で、自分がどの部署にあっているか知るための「投資銀行クイックテスト!」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、メリルリンチ、JPモルガン、UBS、バークレイズ・キャピタル、ドイツ証券等外資投資銀行に入りたいが、自分がどの部署にあっているのかわからないというご質問を沢山頂きます。わかります、わかります。そんなあなたのためにかなりざっくりですが、「投資銀行クイックテスト」をお伝えします

2016/08/28 13:20:43
No Name

こんなざっくりなのありえないよ〜!と業界関係者はおっしゃるかもしれませんが、結構当たると思います。就活生の方はぜひご参考下さい。では「投資銀行クイックテスト」いってみましょう!

投資銀行クイックテスト
1.競争が好き!完膚なきまでに相手をやっつけたい!
2.結果を出すのが好き!日本の大手企業の偉い人達とたくさん話したい!
3.グローバルに浸りたい!世界の人達といつも話して世界を感じていたい!
4.数字系を扱うのが好き。自分の分析したものを人に伝えるのが快感!
5.兎に角稼ぎたい!金、金、金!西麻布に住んでフェラーリに乗るぜ!
6.投資銀行に入りたいがキツ過ぎるのはいや。適度に長く働きたい!

2016/08/28 13:23:55
No Name

どうでしょうか?

それぞれ1−5まででAbsolutely YESを5点にして、5,4,3,2,1点と付けてみてください。一番得点の高いところがあなたがおそらくフィットする投資銀行部門のお仕事です!では答えはこちら!

2016/08/28 13:26:06

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。