【ボスキャリ進路相談】 外銀や三菱商事に落ちた、国内選考で総合商社にリベンジしたい、海外大学院を検討している、内定が無い、MBAにはいくべきか? 米国就職するべきか?どの企業に行けばよいか?

アルファ生のボスキャリ2023内定実績

ゴールドマンサックス
モルガンスタンレー
バンクオブアメリカ
ブラックストーン(ボスキャリ外)
リンカーンインターナショナル
ボストンコンサルティンググループ(BCG)
野村證券IBD
野村證券GM
SMBC日興証券IBD
デロイト(米国ジャパンデスク)
EY(米国ジャパンデスク)
KPMG(FAS、コンサル、税務)
PwC(コンサル、ITSC、財務報告アドバイザリー)
ブルームバーグ
テルモ
ダイキン
住友林業
ソフトバンク(携帯)
SMBC
レバレジーズ
三菱商事(最終選考=選考継続中)

内定先選択事例

外銀複数社に内定しました、どこにするべきでしょうか。。。
Big4 FASに内定しました!外資PEファンドに行くにはBig4 FASか野村IBDか外資事業会社ファイナンスのどれが最も確率が高い?
ボスキャリで投資銀行から内定を貰いましたが内定承諾を迫られています。個人的には米国Big4に行きたいですが、内定承諾を引っ張るとまずいですか?
Big4の内どこに進むべきですか?
米国Big4と日本のBig4両方に内定しました、どちらに行くべき?
ブルームバーグから内定を貰いましたがM&Aの仕事をしたいので 今後も就活を続けるべきですか?
総合商社は落ちました。内定を貰ったメーカーで終活するか、再度商社を狙うか迷っています。逆転内定する見込みはありますか?
米国就職ポジションに内定しました。個人的には投資銀行に入りたいですが米国就職も捨てがたいです。今後MBAに行くにはどちらがオススメですか

海外大学院進学

ボストンキャリアフォーラムで志望企業に内定を頂き、今後の就活、海外大学院進学含めご相談したいです。
現在交換留学中であり、就活対策が少し遅くなってしまった気がしています。総合商社内定と海外大学院進学の二つの選択肢で迷っております。

ボスキャリ全落ち/志望企業落ち

戦コン、投資銀行、ITベンチャー、Big4に全落ちしました。国内選考にも参加 するべきですか?
ボスキャリで外銀に落ちました。今後は総合商社を受けたいですが商社のM&A 部門に狙って入ることはできますか?
来年のボスキャリで戦略コンサルに内定するには何の準備をするべきですか
専門商社に落とされたため、来年のボスキャリで本命の総合商社にも落ちる可能性があると危機感を感じています
先週ありましたボストンキャリアフォーラムにて3つほど面接を受けましたが第一志望である総合商社とディベロッパー落ちてしまい今後の進路というものを連絡させていただきたいです。
慶應大学3年で、現在欧州に交換留学中です。ボスキャリで内定を得られなかったのですが、今から国内選考等で25卒として内定を取ることは現実的でしょうか。志望業界は日系大手>外銀>外コンです

シチュエーション別対処法

24卒海外大生(内定無し/内定あるがまだ上を目指したい)

①東京ウィンター&サマーキャリアフォーラムに参加
②国内本選考に参加(ただし入社は25年4月)
③海外大学院に24年9月から入学+11月にボスキャリ
④今から3年後のMBA受験準備(内定ある人のみ)
⑤内定先入社+転職(満足いかない会社に入社するのは絶対NG!)
※ファーストキャリアが最も大事!!

25卒交換留学生

①外銀/外コン落ち=25年9月から海外大学院or日系IBから転職狙い
②総合商社狙い=半年後の夏採用で内定狙う(今から準備)
※ただし今の実力次第では間に合わないこともあるので慎重に!
③大学卒業を1年延ばして26卒として国内サマーインターン選考から再就活

25卒海外大生

①24年夏休みに有名企業の長期サマーインターンに参加(選考は来春まで)
②24年ボスキャリで外銀や外コン、商社のフルタイム選考狙い(今から準備)
③26卒国内サマーインターン選考に参加

2023/11/22 22:26:00

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/11/22 22:27:39

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。