【ボスキャリ直前対策ゼミ】 1次面接やGDで落ちている場合の改善法 あと3週間で準備は間に合うのか?今からでも参加するべきか? 現地最終面接やディナーでは何を見られるのか?

アルファ生のボスキャリ2023内定実績

〇内定
外資系投資銀行(インターン)
日系投資銀行(インターン)

〇最終面接招待
外資系投資銀行①
外資系投資銀行②
M&Aブティック
大手日系メーカー

個別指導生の就活報告

お世話になっております。 ボスキャリ 2023で応募した外銀から、 本日最終面接の案内が届きました。
最終面接ではどのようなことを質問されますか?
アルファさんのご指導のお陰です。 最終面接対策にSkype練習をお願いいたします。

ボスキャリのご相談①

現在海外大学(25卒、世界トップクラス)に通っており、ボスキャリに出る外銀やコンサルに応募しているのですが、一次面接やGDがなかなか通りません。今年の6、7月に23年夏インターンを30社ほど応募したのですが、通ったインターンはES選考かES+一次面接選考だけだったので、面接とGDに問題があると感じています。また、ボスキャリ全滅の場合には、来年の国内選考やロンキャリなどを通して再応募できるのか、チャンスはあるのか、などについて知りたいです。

ボスキャリのご相談②

お世話になっております。 24卒国内大卒なのですが国内選考、ボスキャリもボロボロです。
留学等の経験から外資系等の大手企業を受けてきましたが自分なりにやってきましたが面接で全くダメダメでした。
ボスキャリも一応行きますが調子が良くなく、24卒はもう諦めるしか無いのでしょうか?
ご回答おねがいします。

ボスキャリのご相談③

以前に就活で無料相談をさせて頂きました24卒海外大生です。 先日は就活に関しましての情報提供ありがとうございました。 しかし、今回のボスキャリで第一志望の企業から内定は取れませんでした。 このまま一個下の企業に就職するか来年リベンジするか悩んでいたところでアルファさんのYoutubeでアセマネ・ヘッジファンド就活を見てとても興味が湧きました。 私はMaster of Finance を取って現地でのインターン、又は来年のボスキャリで外資又は国内アセマネ・ヘッジファンド会社のインターンを取りたいと考えています。留学費用は自費で親の資金援助はありません。アルバイトや奨学金などで工面してなんとか資金を用意したいと思います。 戦略的にアセマネ・ヘッジファンド会社の内定を取るためにアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

ボスキャリ対策

1次面接やGDで落ちている場合

学歴が重要なのは書類選考まで、面接からは個人の実力
世界トップクラスの大学でも準備不足なら外資や商社では落ちる
1次面接で落ちる:基本的なコミュニケーション力不足、志望動機が論理的ではない・浅い、そもそも仕事に合っていない場合が殆ど
例(投資銀行)企業を助けたい、日本経済良くしたい、成長したい
(総合商社)グローバルに働きたい、途上国を助けたい
志望動機が浅い=思考が浅い=(難しい)仕事に向かない
人見知りなのにIBDを受けているなどの部門ミスマッチも(部門選びや会社選びを変えるだけで驚くほど受かりだす)
GDで落ちる:要領を得ていない、発言が少ない、ケース練習不足

既に外銀や外コンに落ちている場合

国内選考に応募(10月末~11月上旬にES締切なので急いで!)
1回落ちても再応募で内定可能(事例あり)
国内選考対策もぜひご相談ください!

今から準備して間に合うか?

間に合わせないといけない(覚悟の問題)
学校忙しい、は言い訳にならない(皆忙しい)
3週間で20社受けるべき!(事前応募必須)

ボスキャリに参加するべき?

26卒交換留学生もぜひ“留学中に”参加するべき
海外大学1-2年生も事前練習として参加するべき
大学3年生は参加先延ばしNG、4年生から就活すると失敗リスク大

ボスキャリ前にぜひ一度ご相談したい

レジュメのコメントもします!(添削は個別指導にて)
面接練習のみを行いたい場合でも可
既に面接で落ちている人は早めのご相談を!(挽回可能)

ディナー:360°人物評価の選考(マナー、社交性、気遣い)
最終面接:企業理解度と志望度(企業分析の練度高)

2023/10/27 23:12:25

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/27 23:12:39

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。