【ボスキャリのご相談】交換留学でアメリカ西海岸に行きますがボスキャリに参加するか悩んでいます。交換留学生を募集する会社がとても少ないように見えます、これから交換留学生用の求人数は増えますか?

8月から交換留学で西海岸の方に行くのですが、ボスキャリに参加するか迷っています。
調べてみると、交換留学生を受け入れている企業は25社ほどでとても少ないと感じました。例年からの傾向からすると、交換留学生を受け入れている企業は今後増えていきますか?それとも変わらないのでしょうか?

2023/09/02 22:01:11

ご回答

ご連絡をありがとうございます!

今年は特に海外大生専用の求人が多いです。
今のところ交換留学生が受験できるのは、外資金融、三井物産、アクセンチュア、EY、三井不動産、一部日系メーカー、SMBC日興IBD、野村IBD(インターン)などと例年よりは少なめです。

特に外資コンサルと総合商社が交換留学生を対象外にするケースが増えております。

今年の景気状況も関係あるかもしれませんが、企業数は伸び悩むと思います。

従い、総合商社や外資戦略コンサルは日本の選考で受け、外資金融や日系投資銀行、メーカーはボスキャリで受けるというのが正攻法になるかと思います。

企業数は少なめですがボスキャリには参加必須だと思います。

2023/09/02 22:05:06

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/09/02 22:05:17

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。