【ボスキャリのご相談】米国大学3年生ですが今年のボスキャリか来年のボスキャリのどちらに参加するべきですか?一度落ちた企業にも再応募できますか?

よろしくお願いします。
今アメリカの大学に正規留学をしています今年の8月で大学3年になります纐纈創大です。ボスキャリの参加を考えているのですが、それは今年のボスキャリに参加した方がいいのか、来年なのかどちらなのでしょうか。

普通は大学3年でボスキャリに参加するのでしょうか?そこで内定などもらえなかったら大学4年でも参加するという形なのですか?一度ESなど提出した企業でも来年度も提出などはできるのでしょうか?

2023/08/12 10:06:03

ご回答

ボスキャリは3年生で行くのが基本です(つまり、3か月後のボスキャリが本番になります)。
4年生からでも内定は取れますが、一部の企業に限定されます。

今年のボスキャリの参加企業の募集要項をご確認くださいませ。
外銀は基本的に3年生の採用がメインです。
外コン・商社は3年生から応募可能です。(良い人から青田買いされるので、4年生時に応募しても内定枠が少ないという状況が想定されます)
日系企業は一部25卒限定(=3年生)の求人が見受けられます。

また、就活経験を早めに積むという意味においても3年生から行くべきだと思います!

卒業間近の4年生で初めてのボスキャリ参加ですと、あとが無いのでかなり精神的に追い詰められた状況での就活になるので、余裕をもって3年生から行かれることを推奨いたします。

一度ES提出済みでも再度応募できます。
アルファでは一度落ちた企業に再応募をして逆転内定する方が毎年複数名いらっしゃいます(もちろん前回応募時よりパワーアップしている必要はあります)

こちらの動画でも解説しておりますので、ぜひご高覧くださいませ!

2023/08/12 10:13:22

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/08/12 10:13:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。