【ボスキャリのご相談】4年生の秋に交換留学に行き5年生に帰国します。4年生のボスキャリで外銀に内定できますか?旧帝+交換留学というスペックで内定可能ですか?

四年秋で留学行って、5年夏に帰ってこようと思います。
そして降年して、4年になり4年秋でボスキャリに行くことは可能ですか?
また旧帝大学生+交換留学というスペックでは、ボスキャリの外銀の内定はどれくらいの割合ででますか?

2023/07/29 22:37:41

ご回答

はい、可能であると思います!
2022年でも4年生で急遽ボスキャリに参加をして外銀や外資戦略コンサルに内定をとられた生徒様がいらっしゃいました。

総合商社にも同様に、4年生で交換留学に行き5年生時に日本の本選考を受けて5大商社に内定した生徒様がいます。

企業に欲しいと思われる人材であれば、年次に関係なく内定を獲得することが可能です。ただし、4年生向けの求人はボスキャリでは少ないので、そこは要注意です。最近は3月以降も外銀の本選考が行われているので帰国後も外銀の選考に参加することが可能です。

スペック的には問題ないと思われます。外銀の選考では皆さま、ハイスペックなのでスペックで差がつくことは少ないです。(東大主席、在学中に司法試験合格、数学オリンピックメダリストなどの明らかな実績があれば別です)それよりも志望動機や金融テクニカル対策で大きな差が付きますので、そこを徹底的に準備しましょう!

2023/07/29 22:41:31

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/29 22:50:02

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。