【ボスキャリ対策のご相談】海外大学院でITを専攻していますが学部では文系でした。ボスキャリまでの間にITエンジニアとしての採用やインターンを獲得できるのでしょうか?就活は未経験です

はじめまして、この度登録させていただいた者です。
私は今年から海外大学院にて留学しております。
卒業後の進路を考えるにあたってボスキャリに興味を持ったので相談させていただきます。
私はIT関係で働きたいと考えています。大学院での専攻もITです。しかし、日本では文系でしたのでスキルも乏しい現状です。もちろんボスキャリの期間までにスキルは向上させますが、ITのエンジニアとして採用、インターンの機会を得れるのでしょうか?就活もまともに経験してませんので、まっさらな状態からのスタートです。このような方は今までいらっしゃたでしょうか?

2023/07/22 18:42:14

ご回答

IT系の仕事にも専門性に応じていくつか階層があり、元文系でも採用される職種は御座いますので、キャリアに関するディスカッションもさせて頂きます(元文学部→IT系大学院→米国GAFA、外資金融就職事例もアルファではあります)。IT企業以外でもお仕事はおススメのたくさん御座います!

ボスキャリまで何をするべきかという記事を添付いたしますので、ぜひご高覧下さいませ!

【ボスキャリまで残り実質3か月!】今からボスキャリまで海外大生は何をするべきか?夏休みの使い方が重要!|アルファ・アドバイザーズ
アルファ・アドバイザーズ│MBA合格・外資商社内定・東大早慶合格。圧倒的実績が口コミで評判!

弊社のボスキャリ対策サポートは以下で御座います。
・自己分析サポート(将来何がしたいのか、キャリアプランの策定)
・志望業界企業策定
・志望動機・自己PR作成
・ボスキャリレジュメ添削
・面接対策(スクリプトの添削)
・過去のボスキャリ選考情報ご提供
・面接質問集配布
・OB訪問対策
・業界企業分析
・その他就活のお悩みに何でもご回答

2023/07/22 18:42:42

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/22 18:42:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。