【ボスキャリのご相談】海外大に通っています。総合商社で働きたいですが、日本の就活情報が無く、海外大生という立場で就活することに不安があります

私は元々海外で生まれて、そのまま海外の高校を卒業し、海外の大学で世界トップ50以内の大学に通っています。

現在私は日本で働くことに興味を持っており、特に日本のトップの商社で働きたいと思っています。

しかし、ずっと海外で住んでいるので、他の日本の就活生と比べて就活の情報が少なく、帰国子女の就活生という少し特異な立場で就活に臨むとあって日本での就活が不安があり、相談させていただきました。

2023/07/15 20:53:05

ご回答

素晴らしいご経歴ですね!

アルファでサポートさせて頂いた海外大生が、三菱商事や三井物産等にボスキャリで内定した実績が御座います!

商社はコテコテの日本企業なので、ある程度、日本的なコミュニケーションや御作法が選考でも見られます。実際、総合商社に入社した海外大生が、グローバルなイメージに反して、日本的な社内文化や仕事の取り組み方に驚いたという例は枚挙に暇がありません。上下関係もかなり厳しいです。そういった日本での就活の注意点についてもお伝えさせて頂きます!

また、OB訪問という特異な選考形態もありますので、それもがっつり対策しましょう。

また、海外大生という立場を活かして外資系も受けてみられると良いかもしれません!
外資就職も併せてサポート可能です。

2023/07/15 20:58:19

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/15 20:58:26

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。