【ボスキャリのご相談】米国大3年生ですが、他の日本人就活生に比べて履歴書や面接の経験・技術、就活情報量が欠けており不安です。キャリアについても悩んでいます。

こんにちは、インターンや就職活動について相談したくてアルファ・アドバイザーズさんに登録させて頂きました。

現在、インターンと就職活動について調べていて、先日アルファ・アドバイザーズさんボスキャリについての1時間ほどの動画を拝見し是非一度ご相談できたらと考えていました。
現状としては、私は現在米国大学に通う9月から3年生の留学生です。カレッジからの転校した影響で現実的には同級生より一年遅れた25年卒(8月卒業見込み)となる予定です。

先週セメスターが終わり、インターンシップやボスキャリについて調べていたことろ、アルファ・アドバイザーズさんの動画に出会い、動画内で皆さん3月から、またはそれ以前からボスキャリ準備をされているということで、現状かなり焦っている状況なのですが、ボスキャリ以前に今月、米国から日本に一時帰国する予定で、その期間にサマーインターンをすることを考えていました。

具体的な相談点として、他の日本人就活生より圧倒的に履歴書や面接の経験や技術、就職についての情報量の点について欠けているのではないかと海外大生として懸念しています。
また、政治学や英語を生かした職業に就きたいと考えているのですが、イメージが出来ず業界や業職の選択にも苦戦しています。

初めは、一旦インターンに応募して日本に戻ったら何か掴むだろうと思っていたんですが、インターンに応募するに当たって業界・職種の選択や履歴書の提出は必須なのでやはりいますぐに相談するべきだと思いチャットを送ることを決心しました。

本当になんの情報や常識も持ち合わせていなくて的外れなことを言っているかもしれませんが、一緒に相談に乗ってもらえるととても力になると思います。

よろしくお願い致します。

2023/07/08 18:41:27

ご回答

ご連絡を誠にありがとうございます!
また長々とした動画のご視聴を誠にありがとうございます!

5月から始めてギリギリボスキャリに間に合うかどうかというスケジュール感ですので夏休み中に準備を詰めましょう!

アルファにも政治系のインターン(議員事務所や政府機関)をやられている個別指導生がおります。
国連本部や世界銀行に入った事例もあるので、進路のお話もさせて頂きます!

弊社は毎年数百名のボスキャリ個別指導生がおりますので、ボスキャリ情報は存分にお伝えさせて頂きますので、ご安心下さいませ!(昨年はボストン現地まで参りました。今年もアドバイザーがボストン現地まで訪問して皆様をサポートする予定です)

まずは今年のサマーインターンを獲得しましょう!

あまり悩む時間もないので、とにかく動き出しながら考えていきましょう!

2023/07/08 18:42:56

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/08 18:43:05

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。