【ボスキャリのご相談】米国大学を今年卒業して米国で1年間OPTをした後に日本に帰る予定です。その前にボスキャリに参加するのでレジュメを添削して頂きたいです。

現在カリフォルニアの4年制州立大学に通っています。来月卒業で1年間OPTをして、その後は日本に帰って働く予定です。今年度のボスキャリに参加予定でレジュメの添削とボスキャリについての相談をさせていただきたいのですがお時間よろしいでしょうか。
ファイルを添付できるとのことなので、添付させていただきました。

2023/07/08 18:36:07

ご回答

ご連絡を誠にありがとうございます!卒業間際の海外大生からのご相談を今月たくさん頂いております。

レジュメも拝見させて頂きました。自己PRがあまり差別化されていない一般的な内容になっているので、改善余地があるかと存じます。

また日本に帰る予定でしたら、米国で1年間OPTで余分に残ることはする必要は、キャリア形成上は、あまりないのかもしれません。

また、既卒でボスキャリに行くと書類の段階で落とされる可能性があります(在学中の学生のみ募集という会社も結構多いです)。

従い、今年9月から大学院に1年間だけ行き、ボスキャリに行くという方がアメリカにももう一年の来れて、ボスキャリ就活も満足に行えるので、おススメです。

2023/07/08 18:38:32

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/08 18:38:40

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。