【既卒海外インターン生の就活ご相談】日本の大学を昨年3月に卒業して今はアメリカでインターン留学中です。就活準備があまり進んでおらず、志望企業も定まっていないです。キャリアアドバイスをお願いしたいです

現在アメリカでインターン留学中でして、6月に帰国予定です。大学は昨年の3月に卒業しており、職歴はありません。
大学卒業後の留学で一般的な新卒の就活と流れが違い、就活の準備があまり進んでいないのですが、レジュメ添削やキャリアアドバイスなどのサポートをお願いできればと思い登録させていただきました。

・就活状況
現在英語/日本語レジュメは作成済みなのですが、それも英語レジュメを上司に少し見てもらったくらいでまだまだブラッシュアップしたいと考えています。今週末にロサンゼルスで開催されるキャリアフォーラムに参加予定なので、今はそれまでに必要な準備を行ってる最中です。

・志望企業
業界に強いこだわりは正直あまりありません。しかしメディア・広告、出版に興味はあり、商社にも少し興味があります。企業選びのアドバイスもぜひいただきたいと考えております。

ボスキャリに参加する予定は今のところありません。

何卒よろしくお願いいたします。

2023/07/01 14:13:18

ご回答

既卒ということで、工夫して就活をやる必要があると思います。

27歳新卒女性のサポートをさせていただいた事例も御座います。(最初は苦労されてましたが最終的に納得の行く内定をされてました)

しかしながら、バックグラウンド的に、既卒で就活をするのは日本の就活慣習上、不利な点が多いと思われますので、今年9月から海外大学院に行き正規留学生として今年のボスキャリに行かれることをお勧めいたします。

2023/07/01 14:14:16

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/01 14:14:24

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。