【ボスキャリのご相談】昨年は準備不足でボスキャリに行ったところ全滅しました、今は就職よりも起業に関心がありますが、ボスキャリに参加すべきですか?業界は定まっていません

現在カナダの大学に在学中で、2024年6月の卒業予定です。昨年度のボスキャリはほとんど準備できずに参加しました。そもそも、就職もしくは進学よりも将来的な起業に興味があるようで、目指している業界や企業などもはっきりしていない様子です。御社のYouTubeを拝見しまして、キャリアプラン自体の考えが甘いと感じ、まずはボスキャリ対応のサポートが必要と考えています。期末テストまでは忙しいので、それ以降にコース選択などの相談をさせていただきたいと考えております。

2023/07/01 14:07:42

ご回答

海外大の学生起業家の方も多くご相談にいらっしゃいますが、最初は外資等の企業に入る場合が多いです。起業は会社に入ってからでもいつでもできるかと思います。(もちろん学生起業をして大成功される方も昨今はいらっしゃいますので、あとは貴殿のご意思次第です)

昨年のボスキャリでもカナダのトップ大学の学生起業家の方をサポートさせて頂き、その方は外資投資銀行に内定されました。

海外大でも準備不足ですと、簡単にボスキャリで落とされるので、今年は入念な対策をお勧めいたします。

2023/07/01 14:09:28

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/07/01 14:09:46

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。