【ボスキャリのご相談】既卒かつ半年間の私費留学のみでボスキャリに参加できますか?英語点数もTOEIC800点程度で内定を取れますか?

自分はMARCHを今年の3月に卒業した後、今私費留学としてアメリカの方で半年間、TEFLcertificateの取得とインターンシップに取り組んでいます。

元々教員になる予定でしたが、今の日本の教員の職場環境などに違和感を感じ、改めてこの1年間を通じて就活をしようと考えています。そこで2つ程ご質問したいことがあり、この無料相談を使わせて頂きました。

1点目:私費留学で半年間のみの留学ではありますがボストンキャリアファーラムに参加は可能なのでしょうか?

2点目:恥ずかしながら今まであまり公式の英語認定テストを受けたことがなく、TOEICも現段階で800程しかありません。(留学中に受けるつもりです。)このようなスキルでも今からスコアを取り、しっかりと準備すれば希望職業に内定は可能でしょうか?

お手すきの際にご返信して頂けると助かります。よろしくお願いします。

2023/06/24 21:39:40

ご回答

日本の教員は過酷ですし、今後は教育もAIに代替される可能性が高いので、今から教員を目指すのはあまり旨味が無いかもしれません(教員免許があれば、とりあえず一安心だと思いますが)

語学留学やインターン留学でもボスキャリに行けますかというご相談非常に多いです。
半年の私費留学でも、日系企業やベンチャーであれば、しっかり対策すれば内定のチャンスはあると思います。

ただし、既卒だと、書類選考の段階で落とされる可能性がありますので、大学院へ行くことも視野に入れて動かれたほうが良いかもしれません。

また、英語が堪能な海外大生でも選考に落ちるのを見ますと、英語力よりも、志望動機・自己PR、面接でのコミュニケーションの仕方の方が大事です。
アルファでは志望動機・自己PR、ボスキャリレジュメの作成を徹底的に行います。

2023/06/24 21:40:38

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/06/24 21:40:46

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。