【ボスキャリのご相談】コミカレから4年制大学に編入します、将来はNYで働きたいのですがUSCPAを取ればボスキャリで有利ですか?大卒後MBAは必要ですか?USCPAはいつとるべきですか

初めまして。Youtubeを拝見して興味を持ったものです。私は現在アメリカのコミカレに通っていて2023年の秋学期からニューヨークの四年制大学にビジネス学部で編入予定の22歳女性です。卒業後にニューヨークで働きたいと思っているのですが USCPAを在学中に取るとボスキャリに有利ですか?また大学卒業後は大学院に行きMBAを取るべきですか?USCPAの取るタイミング及び大学院についてご相談できますと幸いです。

2023/06/24 21:32:20

ご回答

動画ご視聴を誠にありがとうございます!
同じようなご質問にご回答している動画を出しておりますのが、こちらでもお答え申し上げます!

今年のボスキャリまでにUSCPAを一科目取っていると有利になります。
しかし、問題は時間的に間に合うかという点です。

MBAは実務経験2年程度が必要なので、まずは就職されると良いと思います。

先のことは一旦おいておいて、まずは今年のボスキャリで米国Big4等会計事務所のサマーインターンを獲得されることをお勧めします。

アルファではUSCPAなしで、米国現地Big4(NY、LA、SF、デトロイト、シカゴなど)やニューヨークの金融機関、日系メーカー米国就職に内定されている生徒さんがおりますので、志望動機・自己PRをしっかり作れば、USCPAなしでも内定可能です。

昨今はGAFAM等のテック企業の採用凍結・リストラなどで、米国就職しやすい業種は監査法人が圧倒的No.1であると思います。

2023/06/24 21:34:04

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/06/24 21:34:21

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。